烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月13日、「鷲羽山」。

早朝うどんの「松家製麺」からやって来たのは、「鷲羽山」です。
   腹ごなしとウォーミングアップの軽ハイキング。

170913 鷲羽山① ブログ用

2時間後くらいになると多くの観光客で賑わいますが、さすがに7時過ぎでは人は居ませんね。

170913 鷲羽山② ブログ用

花崗岩質のザラザラな斜面ですが、遊歩道が整備されているのでスニーカーなどで充分です。

170913 鷲羽山③ ブログ用

山頂に向かう途中にある「ビジターセンター」は、まだシャッターが閉じられています。

170913 鷲羽山④ ブログ用

山頂ですが、三角点は別の場所にあります。
   四国までくっきり、いいお天気です。

170913 鷲羽山⑤ ブログ用

倉敷市児島から玉野市方面です。
   このあと登る予定の「王子が岳」も見えてます。

170913 鷲羽山⑥ ブログ用

「瀬戸大橋」の本州側の根元まで行こうと思います。
   この岩は、第二古墳。

170913 鷲羽山⑦ ブログ用

あずまやに到着。

170913 鷲羽山⑧ ブログ用

「瀬戸大橋」の根元、正面って言うのかなぁ。
   さて、戻りましょう。

170913 鷲羽山⑨ ブログ用

「ビジターセンター」は、9時オープンですね。

170913 鷲羽山⑩ ブログ用

罠の中の御馳走は、うどんを喰って来たばかりなので要りません。   

170913 鷲羽山⑪ ブログ用

一応、三角点に寄っておこう。

170913 鷲羽山⑫ ブログ用

ぐるっとひと回りしました。
   次のお山に行きましょう。



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1916-fc2beac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad