烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月13日、「王子が岳」。

この日、二つ目の山は「王子が岳」。
   2月に登っているので、6ヶ月半振りです。

170913 王子が岳① ブログ用

2月の時には、玉野市の渋川に止めました。
   今回は、倉敷市の元国民宿舎近くの登山口です。
     先ほど登ってきた「鷲羽山」が、見えてます。

170913 王子が岳② ブログ用

情報で耳にしていましたが、階段です。

170913 王子が岳③ ブログ用

整備されていますが・・・ずっと階段。

170913 王子が岳④ ブログ用

階段攻めから、解放されました。

170913 王子が岳⑤ ブログ用

廃墟の「アルカディア」の前を通って、レストハウスへ。

170913 王子が岳⑥ ブログ用

レストハウスのベランダから、香川県坂出市方面。

170913 王子が岳⑦ ブログ用

山頂の休憩舎前から、倉敷市児島、鷲羽山方面。

170913 王子が岳⑧ ブログ用

少しだけ玉野市方面に下って、木立の間を抜けて「行者道」で下山します。

170913 王子が岳⑨ ブログ用

修験の道なので、なかなか険しい。
   それよりも、クモの巣のトラップが手強い。

170913 王子が岳⑩ ブログ用

長目の枝を拾って、クモの巣を払いながら前進です。

170913 王子が岳⑪ ブログ用

景色はとってもイイんだけれど、今にも落ちて来そうな岩。

170913 王子が岳⑫ ブログ用

三角おむすびの「大槌島」の向こうは、高松市ですね。

170913 王子が岳⑬ ブログ用

麓まで下りてきました。

170913 王子が岳⑭ ブログ用

海岸線の道路を駐車場まで戻りましょう。

170913 王子が岳⑮ ブログ用

潮の香りが心地いいけれど、かなり気温が上がってきたねぇ。

170913 王子が岳⑯ ブログ用

駐車場に無事到着。
   次の山に向かおう




テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1917-de4d26be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad