烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月21日、「香川屋本店」。

剣山」からの帰り道、いつもの流れなら温泉がセットになるんだけれど、何箇所かの日帰り入浴施設を通り過ぎて、讃岐平野まで来てしまった。
天候も良く、かと言って、そんなに汗をかくこともなかったので不快感がなかったんだよね。

でも、さすがに腹が減ってきた。
車を道の脇に停めて、スマホでうどん屋のチェック
時間的には、有力店のほとんどは閉店しているので、期待度はゼロです。

170921 香川屋本店① ブログ用

そんな中で、ヒットしたのが丸亀市綾歌町の「香川屋本店」。

170921 香川屋本店② ブログ用

うどんツアーで、何度となく通り過ぎた記憶がありますな。
   たぶん、こういうタイミングじゃないと来なかった店だろう。

170921 香川屋本店③ ブログ用

「かけ(大)」と天ぷら2つで、500円。
   なんか、かなりユルい麺だったねぇ。


実は、朝、「谷川米穀店」に寄れるはず・・・
って、思っていたんだけれど、やっている様子がなかった。
帰って来て調べたら、昔と営業時間が変わってました。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1925-687f3965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad