烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「クスクス」チャレンジ(その1)。

山飯用に7月の末に買っていた、「クスクス」にチャレンジします。
今まで、放置していました。

参考にしたと言うか、取り敢えずのレシピは、コチラです。
   方向性は、軽量にして、簡単にバランスの良い食にありつける事でしょう。

171010 クスクス① ブログ用

10分経過の様子。
   なんとも、あやしい食い物。

171010 クスクス② ブログ用

その後、レシピ通り30分後にスプーンでほぐしました。
   食べ物らしくはなっているが、美しくないねぇ。

171010 クスクス③ ブログ用

粉チーズを振りかけて、さぁ食べましょう。
   見た目は、あまり食べる気が起きない。

美味しいとは言えないけれど、山だと贅沢も言ってられないしねぇ。
   我慢して喰ってると、それなりにシッカリ腹は膨れます。
     栄養バランスは、悪くないわけだしな。


熱を使わない、簡単冷製クッキングなので改良の余地は沢山あります。
   熱での調理、味付けとか、缶詰とコラボさせるとか・・・。
     ちと、研究しましょう。



テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1936-bff6795a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad