烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月19日、「モンベル岡山店」。

先日、「駒の尾山」~「船木山」のピストンをした時に、娘は下ろし立てのトレッキング・シューズでした。
   靴まで買って気合が入るのはイイのですが、慣らし履きもしないで・・・。
     靴でのトラブルはなかったが、わざわざ買ったんでもっと山に連れて行かなきゃならないね。


頑張って山登りをするのなら、孫たちの足元も運動靴などではかわいそう。
   郊外のシューズショップで、子ども用のトレッキング・シューズを探しますが取り扱ってません。
     山歩きに特化すると、「モンベル岡山店」などの専門店になるんでしょうかね。

171019 モンベル岡山店 ブログ用

上の孫には、Webのアウトレットでゴアテックスの紐タイプのシューズに目星を付けいます。
   店頭でフィッティングして、パソコンでポチっと購入予定。
下の孫のは、アウトレットに無いので店頭で探します。

結局、二人とも店頭でベルクロの「マーセドブーツ」を気に入ってしまった。
   トレッキング用の靴下、「WIC.チューブソックス」と一緒に購入。
     上の孫用に考えていたアウトレットの方が、買った靴より価格が高いので安上がり。


さぁ~、頑張って山に行くぞぉ~。 


 今年は「モンベル」の「アウトレット福袋」の発売がなかったけれど、来年はどうなのかなぁ。
     3年前には子供用の「福袋」も有ったけれど、その翌年から子供用は無いしねぇ。
       来年、子供用と女性用が有ったら申し込まなきゃねぇ。



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1944-42df7bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad