烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月25日、「船木山」~「後山」(その1)。

2週間前に「後山」を目前に、「船木山」から引き返しました
今回は、そのリベンジです。

171025 船木山~後山① ブログ用

台風21号の影響が、登山道などに残っているでしょう。
2週間前よりも、ひんやりと肌寒いね。
   登山口に向かいましょう。

171025 船木山~後山② ブログ用

いざ、出発。
看板には、「船木遊歩道」と書いてあります。
   「船木山」山頂まで、2キロです。

171025 船木山~後山③ ブログ用

渓流沿いを登りますが、大小の岩や石がゴロゴロ。
   なかなか、手強いぞ 

171025 船木山・後山① ブログ用

沢の普段の水量がどうなのか分かりませんが、たぶん多いでしょうな。
   沢を3ヶ所渡りますが、孫たちは初めてなので怖がってます。

171025 船木山~後山④ ブログ用

手のつき場所、足の置き場所を確かめながら、よじ登ります。

171025 船木山~後山⑤ ブログ用

手袋を買い、その後、靴を買ったのは正解だったな。
   運動靴でも無理だとは言いませんが、厳しい足元。

171025 船木山~後山⑥ ブログ用

渓流沿いから離れて、林の中を進みます。

171025 船木山~後山⑦ ブログ用

一休みしながら、ゆっくり行きましょう。

171025 船木山・後山② ブログ用

階段が整備されていたけど、年月と共に崩れてしまっています。
   このパターンは、よくある事です。

171025 船木山・後山③ ブログ用

一直線に伸びる、階段路。
   なかなか、整備が追い付きませんよねぇ。

171025 船木山~後山⑧ ブログ用

この前来た景観案内看板に到着

171025 船木山山頂② ブログ用目隠し

前回撮らなかった、山頂標柱で記念撮影。
   岡山県第2位の高峰「船木山」(1,334m)を制覇しました。
     ここまで、予定時間よりも一時間遅れです。

171025 船木山から後山 ブログ用目隠し

岡山県第1位の最高峰「後山」は目の前です。
   あと30分、頑張ろう 

171025 船木山・後山④ ブログ用

後から登って来られた年配の御夫婦が、先に行かれました。
   「後山」山頂の祠が見えます。

171025 後山山頂② ブログ用目隠し

岡山県のテッペン「後山」(1,344m)を制覇 
   天気も最高です。
     さぁ~、お楽しみの御昼御飯にしましょうねぇ。 



テーマ:孫守り - ジャンル:育児

コメント

Re: タイトルなし

v-263祝 十郎さん
そぅなんですか。
知らなかった。v-405

何とか、岡山県のテッペン到達です。v-411

さぁ~、大きくなったらどぅなるでしょうかねぇ。
私の幼馴染の息子は、南アルプスやフランスの山を走り回っているそうです。v-391

  • 2017/10/27(金) 19:57:46 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

ohanaは、もうずっと閉めてますね


後山登頂おめでとうございます


お孫さんたち、将来は大山に富士山

北海道の旭岳とか登ってそうですね

  • 2017/10/27(金) 17:39:43 |
  • URL |
  • 祝 十郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1946-9899adc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad