烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月25日、「船木山」~「後山」(その2)。

2週間前は「船木山」迄でした
   目的地の「後山」山頂到着ですが、ここから無事に下山して真のリベンジです。

171025 船木山・後山⑨ ブログ用

「船木山」の向こうに見えているのは、「駒の尾山」でしょうかね。

171025 船木山・後山⑤ ブログ用

さぁ、クッキング・タイム。
いつものお弁当では飽きてしまうだろうと、今回は「ラーメン」。 
と、ちらし寿司をひと口大のおむすびにして来ました。

171025 後山山頂③ ブログ用目隠し

ぅ~む・・・。
北からガスが押し寄せてきて、急に寒くなって来ました。
   ウエアを羽織って、急いで食べて、下山の準備をしましょう。

171025 船木山・後山⑥ ブログ用

無事に下山が出来ますように。

171025 船木山・後山⑦ ブログ用

「船木山」がガスに隠れ、雲が太陽を隠してしまった。
   雨が来なきゃいいんだけれどねぇ。

171025 船木山・後山⑧ ブログ用

暫くすると、陽射しが戻って来たので「船木山」で長めに休憩します。
   下山路を間違わないように、「大原」方面へ。

171025 船木山~後山⑨ ブログ用

「後山」へは到達したので、前回の宿題で残っているのは「あわくらDe愛バーガー」です。
   登山計画よりも所要時間が掛かっているので、営業時間に間に合うかどうか微妙。

上る時には沢渡りを怖がっていましたが、下山時は楽しんでいます。
   下りの方が、大小の岩や石は大人でも厄介です。

171025 船木山~後山⑩ ブログ用

下山はプランより10分遅れです。
   トータルで1時間30分遅れで戻って来ました。
     登山口の案内は「船木遊歩道」なんですが、遊歩道じゃないじゃろぅ。

171025 船木山・後山⑩ ブログ用

急いで駐車場に戻って、装備解除して、「あわくらんど」へ向かいましょう。
   頑張って下りて来たんだから、きっと「バーガー」に間に合うよ。



テーマ:孫守り - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1947-f102ee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad