烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「クスクス」チャレンジ(その2)。

前回はお湯を使わない、冷製調理による「クスクス」を作りました。
   「クスクス」チャレンジ(その1)、だったんだけれどね。


171020 クスクス味噌汁① ブログ用

今回は、温かい味噌汁でやってみましょう。

171020 クスクス味噌汁② ブログ用

「クスクス」の分量は、前回と同じ50グラム。
   ワカメと、青ネギに少量のチリメンジャコ。

171020 クスクス味噌汁③ ブログ用

「クスクス」のボソボソ感が、馴染まないねぇ。
   食べ続ければ、こんなもんよねぇ~と慣れるのでしょうか・・・

手を掛けるのなら、他の食材が色々有ります。
   ライトな山飯として、もうちょっと「クスクス」と対話をしてみましょう。



テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1951-b0b6745d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad