烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月1日、「畑」。

2週間続けて週末に台風襲来。
農作業は仕事前に片付けるので、台風がいつやって来ようと関係ないんだけれど、地面が乾かないと耕運機が入れられない。


仕事が休みですが、9時から父の用事で土地境界確認の立ち会いがあります。
   突然、業者が10月28日(土曜日)に言って来ました。
     11月1日(水曜日)で、時間はコッチに合せるとの事で9時に指定。

出掛けようとしていると、約束時刻の30分前に先方から10時にしてくれとの電話です。
   10時から別の予定を組んでいたので、お断り。
     日程の変更をさせました。



農作業は、翌日か翌々日にしようと思っていたのですが、時間が空いたのでやっつけましょう。

171101 畑① ブログ用

やっぱり、土が湿り過ぎているなぁ。
   けれど、仕事前よりは落ち着いてユックリと作業が出来ました。

171101 畑② ブログ用

夏の猛暑で「水菜」などは枯れてしまったけれど、今回はイイ感じで育って来ています。
   でも、急いで間引かないとねぇ。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1952-09d37151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad