烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月1日、操山。

用事が片付けば、午後から「操山」か「龍ノ口山」を歩こうと思っていました。
で、「操山」です。

171101 操山① ブログ用

いつもだと自宅から歩いて、中区国富の「安住院」か「法輪寺」から登ります。
   ちょっと気分転換に、中区沢田の「里山センター」まで車で来ました。
     ザックを背負わずに、ウエストバックだけの身軽バージョン。

171101 操山② ブログ用

一気に「萩の塚古墳」を経由して、山頂三角点。
   そして、引き返して「萩の塚古墳」から「明禅寺城跡」へ。

171101 操山③ ブログ用

「明禅寺城跡」から戻って、「県立盲学校」に下ります。

171101 操山④ ブログ用

麓を沢田に回る途中、道端のコスモス。

171101 操山⑤ ブログ用

「里山センター」の手前の「沢田大池」から、山に入ります。

171101 操山⑥ ブログ用

竹藪を抜けて、「八畳岩古墳」経由で「旗振り台」を目指します。

171101 操山⑦ ブログ用

「旗振り台」で、ひと休み。
   日が傾いて来ているので、体が冷えてきました。
     さぁ、帰りましょう。

171101 操山⑧ ブログ用

「旗振り台」から10分で、下山。

一人で歩いていると、場所によっては、早足・駆け足になってしまいます。
   スピードハイクなのか、オーバーペースなのか・・・。
      たまには、身体に負荷を掛けちゃらんとね。



テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1954-b6f3d486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad