fc2ブログ

烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀以上が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

12月20日、「砂の美術館」。

ここは、何年振りだろうかねぇ。
   中のロビーに、今までの作品の年表が有ったのを見ると、9年前です。

171220 砂の美術館① ブログ用

この時ですね。
入口周りは、こんな立派なもんじゃなかった。

171220 砂の美術館② ブログ用

仮設の「掘っ立て小屋」みたいだった。
   当時は、そんなに長く続ける予定はなかったんじゃないかな
   しかし、評判が良くて、ずっと予算が付いて、恒常的なイベントとして定着。
   で、こんなカッコ良さげな美術館になっちゃった。

171220 砂の美術館にて① ブログ用

イベントが続くことによって、その年度のテーマが決まって、今に至るんですね。
   今年のテーマは、「アメリカ」らしい。

171220 砂の美術館③ ブログ用

建国しての歴史が浅いからなのか、なんとなく薄っぺらに感じてしまう。
   作品自体は、凄いとは思うけれど感動せん。
   それとも砂の作品を一度観ているので、その免疫かな。



スポンサーサイト



テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/1986-dc8dcd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)