烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

久し振りの四国① うどん編

今日は長女たちと四国へドライブです。

目的地は『別子銅山』ですが、その前に「モーニングうどん」。
瀬戸大橋を渡ってすぐ、坂出北インター近くの『長楽』に向かいます。

長楽100915-2
長楽100915-1

「かけうどん大」と「かきあげ」です。
やや細目です。
タイミングが悪かったのか、麺に力強さが感じられませんでした。

もぅ一軒、行こう。
善通寺インターに向かう途中の『こだわり麺や』に寄ります。

こだわり麺や100915-2
こだわり麺や100919-1

「しょうゆうどん中」と「穴子」と「ちくわ」の天ぷらです。
納得の力強さと麺の艶。

明日は今月初ゴルフ。
準備をして早く寝ようと思いますので四国紀行の続きは、また後日アップします。




コメント

デカヘッドさん
遠征ゴルフお疲れさまでした。
今日は「花回廊」で調整でしたか?

おっちゃんさん
朝は爽やかで日中も暑くなく楽しめましたが、内容はいつも通りでした。
Posted by:烏城独歩 at 2010年09月16日(木) 17:02


コメント

独歩さん、おはようございます。
そちらもラウンドですか?
少し朝は寒く成りましたが、気持ちの良い朝に成ると良いですね~
私はチェーリー高梁です。

独歩さんの情報も楽しみにしていますよ~
Posted by:おっちゃん at 2010年09月16日(木) 05:35


コメント

うどんもいろいろ好みに応じて見せ選びが必要ですね
あまり固いのも苦手ですが・・・
今日のゴルフ頑張ってくださいね
Posted by:デカヘッド at 2010年09月16日(木) 05:28

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/20-246a6d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad