FC2ブログ

烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

4月11日、「てつのくじら館(海上自衛隊呉史料館)」。

納得の昼御飯でお腹を満たして、社会科勉強。
先ずは、除籍潜水艦「あきしお」が超インパクトな「海上自衛隊呉史料館(愛称:てつのくじら館)」。

IMG_0855 ブログ用目隠し

入口で記念撮影をしろとの、リクエスト。

180411 てつのくじら館にて① ブログ用

そそくさと館内に向かって行きます。
写真の右にも写っていますが、入館料は無料です。

180411 てつのくじら館にて③ ブログ用目隠し

「掃海艇」による機雷処理の国際貢献などは、チビッコには難しいよねぇ。
それでも「掃海艇」の甲板再現上では、興味津々。

180411 てつのくじら館にて④ ブログ用目隠し

「潜水艦」の館内生活のコーナーでは、ステンレス製のトイレを見てカッコイイって言ってます。
そして潜望鏡を覗き込んで、館外の海の様子を眺めて喜んでます。

180411 てつのくじら館にて⑤ ブログ用目隠し

「あきしお」の艦内に入りましょう。

180411 てつのくじら館にて② ブログ用目隠し

艦内は、いたく気に入ったみたいです。
潜望鏡を覗いたり、操舵席に座らせてもらったり・・・。
平日で来館者が少ないから出来ることでしょうが、艦内を行ったり来たりしてキョロキョロ、ウロウロ。

IMG_0856 ブログ用目隠し

次は、「大和ミュージアム」へ行きます。


スポンサーサイト

テーマ:孫守り - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/2066-c284922f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad