烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)」。

てつのくじら館」から、道を渡って「呉市海事歴史科学館(愛称:大和ミュージアム)」。
大人500円、幼児は無料。

180411 大和ミュージアムにて① ブログ用目隠し

どぅなんかなぁ~。
海軍の歴史などを展示・解説しているんだけれど、理解するのは難しそうですね。
孫たちの頭の中では、「大和」は「宇宙戦艦ヤマト」なんよね。

180411 大和ミュージアムにて② ブログ用

「零戦」などの展示物を眺めながら、周回の展望デッキで上の階へと上がります。

IMG_0860 ブログ用目隠し

宇宙に向かって飛ばない、「大和」です。
   私の頭の中でも、「宇宙戦艦ヤマト」のテーマソングが流れているわぁ。
3階の「船をつくる技術」の体験コーナーが、一番楽しそうでした。 

IMG_0861 ブログ用目隠し

「海神ポセイドン」像の前で、記念撮影。
   「ポセイドン」は、「ゼウス」の弟だよ。

呉中央桟橋ターミナル」の5階が、展望室になっているそうなので上ってみますが・・・どぅって事はないね。



IMG_0864 ブログ用目隠し

「芝生広場」を通って、駐車場の車のところに戻りましょう。
ん~、ここで引っ掛かるのね。

IMG_0865 ブログ用目隠し

この子たちの楽しみは、コッチ系の方がイイんだね。 

IMG_0866 ブログ用目隠し

何はともあれ、今の孫たちは遊具で遊ぶのが一番ウケる
って事が判明しました。

さぁ、帰りましょう。



スポンサーサイト

テーマ:孫守り - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/2067-0507f06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad