烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

ソウルキムチ屋

台風の影響による、心配された雨は昨夜チョットだけのお湿り程度でした。

今日は早目に午前中から仕事の為の買い物に奔走。

早々にお腹が空腹のサインです。
何か「ガッツリ!!」とランチ気分。
運転手付の買い物だったら、に合わせてイキたいと思う。

ソウルキムチ100908

以前、「キムチ」を購入したことがある『ソウルキムチ屋』が惣菜屋さんと言うよりも、食堂っぽくなっていたのを思い出して向かってみます。

色々と韓国家庭料理のメニューがあります。
車じゃなきゃビールから始まって、韓国焼酎かマッコリにいってしまいそうです。

ソウルキムチ定食100908

お昼限定の「定食」(900円)を注文。
ナムルなどの「バンチャン(惣菜)」が並んだ、シンプルな定食でした。

お店のお母さん(オモニ)に、
今度来るときは電話してから、いらっしゃい!
と言われました。
もっともっと沢山の「バンチャン」を用意しとくからね。

やっぱり、呑みたかったなぁ。




コメント

おっちゃんさん
『いくおっちゃん』の乱入店舗情報を楽しんで下さい。
Posted by:烏城独歩 at 2010年09月15日(水) 23:43


コメント

独歩さんのリンクから・・・
今日「いくおっちゃん」のブログから
西大寺の「ダイニング ナス」に行って来ました。

「いくおっちゃん」の推薦?かどうか解りませんが
楽しみながら行って見ようと思って居ます。
Posted by:おっちゃん at 2010年09月15日(水) 19:11


コメント

keep-goingさん
晴天酷暑続き、雨が恋しいとは言え豪雨では過酷過ぎますよね。

それにしても今回の台風は、隣のホールに打ち込んでそこからナイスリカバリーでパーオンしたよぅな、珍しいコースを辿って行きましたね。
Posted by:烏城独歩 at 2010年09月10日(金) 21:00


コメント

烏城さん、お疲れ様です、
いつも有難うございます。

多少の災害はあったみたいですが、
何人もなくなるような惨事が出なくて
よかったですよね。

でも、都内も、昼過ぎ一時間くらいですが、
ほんと蛇口付近で出るシャワーくらいの勢い
で雨が降りました。怖いくらいでしたよ。
Posted by:kg at 2010年09月10日(金) 19:11


コメント

ふみまるさん
韓国料理はゴテゴテや激辛もありますが、淡白で薄目の味付けも結構有るようですね。
Posted by:烏城独歩 at 2010年09月09日(木) 08:56


コメント

独歩さん☆彡

韓国の家庭料理は、良いですよね。(^o^)丿
行った事はありませんが、
近所のお店で、雰囲気や味を楽しんでいます。
あの辛さが忘れられないですよ。
そして、甘みも結構ある気がしますよね。
絶妙な甘辛が秘訣なのかも知れません。


Posted by:ふみまる at 2010年09月08日(水) 21:31

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/21-73fdc92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad