烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

1月24日、入浴許可。

先週の診察時に抜糸でした。
そして、昨日の診察で骨折した足に入浴の許可が出ました。

ギプスの上半分をカットして、包帯で固定しています。
外して入浴しても構いません!
との事です。

皆さんに言われたのが、
「夏じゃなくてヨカッタね
です。
痒みもなく過ごせていました。

まだ腫れが残っています。
今日の午前中に左足の膝から下にシャワーをしました。
気持ちがイイと言うよりも、チョット怖いんですが・・・。
足首周りの筋肉が、かなりコワバッテいます。
シャワー後、少しだけアキレス腱等のストレッチをしてみました。

手術のメスの縫い目は、見るに当たって気持ちよくありませんね。
つぅ事で、興味のある方だけどうぞ!



かなり腫れぼったい、ずんぐりとした足首周辺です。

110124 川崎病院 抜糸後、入浴許可

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

Re: (^O^)も。思い出します。

v-48ふみまるさん
こわばった筋肉の解しの為に、ユックリ風呂を楽しみ、ジックリ柔軟体操をします。v-290

  • 2011/01/26(水) 22:26:26 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: 縫い目、、

v-22Nobuさん
退院後、体重計に乗っかろうと思っているのですが・・・まだ測っていません。

年齢が十代、二十代なら少々荒っぽいリハビリもいいでしょうが、五十半ばの身体ゆえ無理は禁物ですね。v-392

  • 2011/01/26(水) 22:23:20 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

(^O^)も。思い出します。

独歩さん☆彡
シャワーだけでも、ホッとしましたよね。
でも、やっぱり、湯船に浸かりたかったです。
動きに制約があるぶん、お風呂などで、血行を良くしたいものですよね
そうすれば、むくみの解消にもなるでしょう。

早く、お湯に浸かれるようになるといいですね。(^o^)丿
もうちょいでしょう。

  • 2011/01/26(水) 20:30:44 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

縫い目、、

私も左肩に、しっかり縫い目が10針以上、15年以上なりますが未だに分かりますねv-100

春まではおとなしくですね、、グルメに走って体重注意してくださいv-290

  • 2011/01/26(水) 15:04:18 |
  • URL |
  • Nobu #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-22モコさん
順調らしいのですが、腫れを見ると
「大丈夫かなぁ~v-361
と思います。

無理をしないように、徐々に固まった筋肉を解していきます。v-290

  • 2011/01/26(水) 11:15:08 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

凄い腫れですね、早く治るといいですがじっくり治してください(^.^)

  • 2011/01/26(水) 07:05:27 |
  • URL |
  • モコ #-
  • [ 編集 ]

Re: 思い出します

v-48デカヘッドさん
今までは、膝から下をビニール袋で包んで濡れない様にしてシャワーを浴びていましたが、これからは気にせずに済みます。v-221

ホントにv-48温泉に行きたいんですが、松葉杖が手放せないので、もぅ少しの辛抱でしょう。

  • 2011/01/25(火) 21:56:05 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

思い出します

肺がん手術の後の初入浴の気持ちよさを思い出しましたよ
温泉にでも行って温めると良いですね

  • 2011/01/25(火) 19:38:21 |
  • URL |
  • デカヘッド #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/220-0b157ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad