烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月19日、吉備高原カントリークラブ

昨日19日は、いつものミニコンペでした。
十数年ぶりの『吉備高原カントリークラブ』です。
ゲイリー・プレイヤーらを招いてのシニアの大会を控えた年でした。

どんなコースか?
全く憶えていません。
が、なかなかコース自体はキレイだったよぅな印象が有ります。
けれど、フロントの接客態度はメチャクチャ悪かった!

吉備高原CC100819-1

かった
ホントに暑すぎです。
暑さの為に何をしているのか、分からなくなってしまいます。

昼食はバイキングです。
ハーフを終えて脱水状態で、食べ物を取りに行くのが面倒くさい。
ビールを頼みますが・・・干乾びた身体の何処に収まったのか!?
分かりません。

芍薬55(OB4)、牡丹55(OB2)。
パットは、19、15でした。

運がイイのか、林に打ち込んだボールが跳ね返ってドラコン並みのフェヤーウェー。
OBだと思って暫定球ですが、最初のボールが生きている。
OBだろぅ、とりあえず特設から打ってボールを捜せばセーフ。
まぁ、ラッキー一杯有りましたが、スコアーはいつも通りの百獣の王。

感想述べれば、レーキ持ったら熱かった
コース所在地の隣の高梁市では全国第4位の37度超だったとか・・・。
暑かった。

吉備高原CC100819-2

表彰式の時の「カキ氷」は、しあわせでした。





コメント

ウルトラの父さん
夏は出来るだけ朝の早いスタートがイイですネ。

安いのは有り難いですが、コース・メンテナンスはキチンとやって欲しいものです。
Posted by:烏城独歩 at 2010年08月22日(日) 17:47


コメント

炎暑の中無事ホールアウト
ご苦労様でした。

距離もあって面白いコースで低料金が貧乏ゴルファーには有り難いです


Posted by:ウルトラの父 at 2010年08月21日(土) 18:38


コメント

ダトラーさん
食べ放題!飲み放題!は、夜の宴会と勝手が違いますから、腹具合・酔いの調整が難しぃですよね。

茶店での「カキ氷食べ放題」は、ユックリ食べれると嬉しいですが、慌てて食べて頭痛になりそうですね。
Posted by:烏城独歩 at 2010年08月21日(土) 16:10


コメント

かき氷ですか
今度茶店で喰らいます。
昼食のバイキング&ビールのみ放題
更には茶店のかき氷も食べ放題
茶店でかき氷食べ放題と言われても

Posted by:ダトラー at 2010年08月20日(金) 22:52


コメント

暑過ぎた一日、お疲れ様でした。

バンカーの砂も薄くて、ソールが撥ね返されました。

キチンと整備すれば良いコースなのに残念ですね。
運営会社がケチなんですかね?!
Posted by:烏城独歩 at 2010年08月20日(金) 18:19


コメント

ここはもう当分行きませんね
剥げた高麗グリーン、
フェアーウエイは枯れ過ぎ・・・
ティーグランドは砂場・・・
いくら安くてもこれじゃね~~

Posted by:デカヘッド at 2010年08月20日(金) 18:10

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/27-caef617e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad