烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月10日、割烹さかぐち、その後、徘徊

昨夜は久し振りに、美味しいもんを頂きました。

さかぐち101110

北区表町の「割烹さかぐち」です。
父、姉と三人で約一年半振りにお邪魔です。
あれこれ注文するのも面倒なので、「瀬戸内美食膳」をお願いしました。
先付けから始まって、刺身、揚げ物などで最後は、お吸い物とばら寿司、デザートです。
父は、プラスアルファーで「オコゼの唐揚げ」を元気にバリバリたいらげていました。

その後、父らと別れて近くのお店を徘徊です。

アルカード101110

先ずは、楽しい美味しいブログを書かれているマスターのお店「アルカード」です。
私より四歳ほど若いマスターです。
先日、お邪魔した時にはチョット遠い親戚とバッタリ会って盛りあがりましたが、今回は中学校の後輩たちと遭遇しました。

喰助101110-1

続いては、先日オランダ通りに移転オープンした「喰助」です。
以前は、「アルカード」と同じビルに有り「ちんとんしゃん」と言う屋号でした。
以前、お邪魔したときの記事はこちら。
ここの奥さんがメチャ美人。

喰助101110-2

七輪で焼いてくれる「めざし」をつまみながら、グビグビ呑んでフラフラでした。
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/3-9db25a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad