fc2ブログ

烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀以上が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「味噌ラーメン ひばり」から「若大将」。

幸や本店」から一旦帰宅。


「新型コロナウイルス感染症緊急事態措置」のせいで、映画を観に行きたいのだが悩ましい。
時短要請により21時迄に上映終了という縛りは、普段の私の中では21時以降が上映開始なんだよね。
とは言え、観に行かないと上映期間が終わってしまうのも悔しい。
観たい映画の上映時間をチェックしてから、又してもラーメンに向かおう。 



210908 ひばり① ブログ用

前は「ひさ屋」だった、赤磐市熊崎の「味噌ラーメン ひばり」。
何と、準備中とな。

210908 ひばり➁ ブログ用

あちゃ~、やられたぜ。
時短営業要請により、期間中は休業とな。

9月13日から、岡山県の「新型コロナウイルス感染症緊急事態措置」は「まん延防止等重点措置」(~9月30日)になった。
けれど、引き続き岡山市など17市町は時短営業等の要請継続で、赤磐市も措置区域だからお休みは期限迄継続だろうかな???



この日は「ラーメン脳」になっているので、近くのお店をチェック掛ける。

210908 若大将① ブログ用

赤磐市高屋の「若大将」。

210908 若大将➁ ブログ用

「ラーメン」(550円)。

210908 若大将③ ブログ用

細麺で啜りやすいが、牛骨特有の微妙に脂っ濃いな。

何故か、注文してないのに「唐揚げ」が出て来た。
  仕方がないから、持ち帰りにして貰った。

お勘定をすると、850円だった。
何だか、騙し討ちに有った感じがするな。



まっ、持ち帰った「唐揚げ」は、娘たちに大好評だった。


スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/3001-79fd50cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)