fc2ブログ

烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀以上が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「もりくらす」。

お花鑑賞後は、一休みでコーヒーブレイク。


230426 もりくらす① ブログ用

「ベアバレースキー場」手前、真庭市蒜山本茅部の「もりくらす」。


230426 もりくらす② ブログ用

そこそこ流行ってますね。

230426 もりくらす③ ブログ用

お腹は空いてないので、「コーヒー」(450円)のみ。
 森の中の小鳥を双眼鏡で追い掛けながら、まったり。




蒜山インターチェンジ脇の「道の駅 風の家」の農協直売所で、目ぼしい山菜がないか覗いてみた。
 流石に前日から雨だったから、出品数が少なかった。

何がって・・・「蕨」のアク抜き用の「灰」を1袋70円で売ってたのには、超驚いた!!!
   こんなもん、タダで配布しないかねぇ。
   つぅか、我が家では「蕨」のアク抜きには「重曹」を使ってる。
   何でも売り上げに結び付ける根性は、大したもんよな。
   見当たらなかったけれど、「筍」用の「糠」も売ってたりしてるんかな???



スポンサーサイト



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/3528-b0557afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)