烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月20日、歯ぁ~痛っぅ!!

20日の火曜日です。
自然と涙が出ます。
冷や汗も出て来ます。

先週末から左下の奥歯が、じわぁ~と痛みを訴えていました。
でも、「S体質」ゆえに耐えれる感じ。

21日の水曜日に、いつものメンテナンスの予約しているしなぁ~。
そのうち治るじゃろ。

週明けから、笑えない感覚に進んでいるよぅな。
耐えられず、電話。

明日の水曜日に予約している烏城ですが・・・、左下奥歯が痛くて堪りません。
どんな具合ですか?
ジワァ~、と奥深く痛いんですが・・・。
いつからでしょうか?
2~3日前から・・・。
今、どちらですか?
仕事場です。
17時からどぅでしょうか?
はい!!!伺います。


奥歯の奥に縦にヒビが入っているそうです。
深さが何処まで入っているのかレントゲンでも解らないようで・・・。

一先ず、詰めてあるものを取って、割れ目に馴染み易い接着剤を流し込んで様子を見ましょう。
上手く行けば、これで落ち着いて来るでしょう。
ヒビ割れが一番下まで入っていると抜かなくちゃならないかも知れません。
明日のクリーニングの時に又診せて下さい。
それと来週も経過を見ますので、予約を取らせて下さい。

歯医者、薬

翌日には、小康状態です。
が、食事の時とかに奥歯に当たると「痛ぅ
ヒビが入るのは、人並み以上に噛締める力が強い為のようです。

一時期の厳しい痛みでは有りませんが、消炎剤と鎮痛剤のお世話になっています。



コメント

スイングの度にですか・・・、可能性は有りますね。
微笑んで振ると良いんでしょうね。

連日、食事は麺類ですよ。
Posted by:烏城独歩 at 2010年07月25日(日) 20:20


コメント

ゴルフのインパクト時に力んでかみ締めたのかな~
何でも力まない方が良いのですね
お大事に・・・
Posted by:デカヘッド at 2010年07月25日(日) 19:34

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/36-85f6cc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad