烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月15日、備中高原北房カントリー倶楽部

7月初のラウンドは、昨日『備中高原北房カントリー倶楽部』です。

備中高原北房CC紅葉コース10番100715

天気予報は梅雨だから仕方が有りませんが、当然のです。
降らないで、曇りくらいで勘弁して欲しいなぁ。
日頃の行いがどうなのか・・・、しかし正義は勝つ
けど、正義も最初は負けて、後から勝つのがフィクションの世界。

前々日の13日、仕事が片付いて帰宅したのが午前1時半頃。
前日の14日には娘と広島に出張で、仕事を片付けてからチョットだけ広島の夜の街を散策。
山口県内の大雨の影響で新幹線のダイヤの乱れにも打ちのめされて、疲労がピークに達しています。
でも、楽しいラウンドです。

高速のパーキングでうどんでも食って行けば余裕でコースに着くはず・・・なんですが、岡山インターまでが目茶混みで普段の倍以上の時間が掛かってしまった。

到着はギリギリです。
先月の『鷲羽GC』の時と同じじゃわぁ。
バタバタとスタートホールの10番へ。
腹も減ったし、雨も降ってるし、トホホ・・・。

備中高原北房CC皿そば天ぷら付き100715

お昼は「皿そば」を食べましたが、かなりの不味さ!!!
不味い「蕎麦」のせいで、ビールも進みませんわぁ~。
めまいまでして来ます。

備中高原北房CC椿コース1番100715

後半は雨も止み楽しいラウンドになる筈だったんですがねぇ。
膝が浮き上がったような状態で踏ん張りが利かず、シャンクも出る始末!
IN58(池1)、OUT67(穴1、OB3)
パットは、21、18でした。
ワースト大更新です。





コメント

ひーちゃんさん
お天気は我慢出来ますが、蕎麦はデカヘッドさんとプンプンしながら食べてました。
怒りは疲れが一層増長されますね。
Posted by:烏城独歩 at 2010年07月17日(土) 13:13


コメント

まずいお蕎麦は余計でしたね。
Posted by:ひーちゃん at 2010年07月17日(土) 11:29


コメント

ふみまるさん
天気の事は土砂降りじゃない、後半は雨も上がりましたからしィイとして・・・、膝が浮いてしまった事が厳しかった。

モコさん
豪雨での新幹線の乱れは仕方がありませんよ。
それより被害に遭われた方の御苦労のほうが大変でしょう。

雨でもラウンド出来るだけ、幸せもんですよ。

デカヘッドさん
ホントにお疲れ様でした。
疲労蓄積で一時は荒修行だと感じながらラウンドしていました。
Posted by:烏城独歩 at 2010年07月17日(土) 08:46


コメント

お疲れ様でした
昼からめっちゃ蒸し暑かったね~
小雨の方がよかったかも・・・
さっきユーティリティーの練習に行ってきましたが・・・

Posted by:デカヘッド at 2010年07月16日(金) 20:38


コメント

山口県が酷いことになってまして、新幹線のダイヤが乱れまして申し訳御座いません

後半、雨も止んで良かったです
Posted by:モコ at 2010年07月16日(金) 20:38


コメント

独歩さん☆ミ
お疲れさまでした。
おっ!独歩さんもご参加でしたか !

このコンデションのラウンドでは、忍耐が必要だったことでしょうね
修行のラウンドと思いましょうよ。
(^-^;あはは
梅雨明けしたら、したで...
8月は、猛暑との戦いでしょうし

やっぱり、春や秋が良いですね。

Posted by:ふみまる at 2010年07月16日(金) 20:16

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/38-c2dcd48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad