烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月4日、焼肉「ことぶき」。

仕事をさっさと片付けて、娘と近くの中区森下町の「ことぶき」で晩御飯です。

110304 ことぶき 百歳酒

とりあえずビールから行こうかとしていたら、お店のお母さんが
これ悪酔いしなくて評判いいから!
と、「百歳酒」を勧められるままに呑み始めます。

何じゃコリャ?!
甘ったるい。
養命酒とかの薬草酒みたいです。

ボトルの後ろのラベルを見ると「その他の醸造酒」ですわぁ。
色々、人参やハーブ系が入っています。
これを飲んでいれば百歳までは生きられるんかな
まぁ、勝手に、普通の韓国焼酎だと早合点した私が甘かったな。

110304 ことぶき テッチャン、ハラミ

「生セン」、「生レバー」をつついて、「塩ミノ」、「小腸」、「ハラミ」を頂きました。
ぁあ、口直しのビールも頂きましたよ。

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/399-f986890f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad