烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

7月7日、ぐるっとドライブ

高速が一部無料となって「岡山道」もそのご利益に!

先日の休みの日特に目的がある訳じゃないのですが、先ずは中区役所で「期日前投票」です。

参議院選挙期日前投票100707

今回は混沌としていて、訳が分かりませんが権利は行使しときましょう。


早めの昼食に南区灘崎町の『手打ちそば千田』に行ってみます。
以前、気軽にチャレンジしたことが有りますが、場所が分からず見つける事が出来ませんでした。
さて、今回は!?

ナビで電話番号入力すれど、登録無しです。
住所を入れて、OKで向かいます。
目的地周辺です!音声案内を終了します。」
ですが、見当たりません。

と、路地の脇に小さな看板を発見しました。
対向車が来たら、離合は厳しそうな田舎の山道です。
細い道を登って、下って、池の脇を通って、また登って・・・、何とか辿り着きました。

千田100707-2

店主は元シェフだったそうです。
(何料理のシェフかは知りませんが・・・。)
丁寧な蕎麦を頂きました。
天ぷらがお勧めとの事です。


水島インターから高速に上がって、目的はないが北を目指してみます。
蒜山インターからは「蒜山大山スカイライン」です。

蒜山100707

何となく走って来て、『鬼女台展望休憩所』に到着。
南を眺めれば、青空の広がる蒜山方面です。

大山100707

北を望めば、曇り空にガスが流れていく大山が見えます。

ココまで来れば、温泉もセットにしたくなります。
メジャーな『湯原温泉』から少し勝山に下った、『足温泉』に入って来ました。

足温泉館100707




コメント

おっちゃんさん
美味しいモンを食べて、温泉でのんびりは、サイコーの命の洗濯ですよね。

カレーは、娘の仕込みです。
Posted by:烏城独歩 at 2010年07月13日(火) 10:42


コメント

独歩さん、おはよう御座います。

この「千田」はデカさんの一押しです
  私しゃ~「紅そば」でしょうか

今週はの日続き・・・
  でも浸かりに行きたいです。

あっそうそう!
 デカさんにカレーを食べに連れて行って貰います
  
  
Posted by:おっちゃん at 2010年07月13日(火) 06:05


コメント

ふみまるさん
蕎麦と温泉がセットの遠出だと、デカヘッドさんやおっちゃんさんをお誘いしないと叱られそうですね。
Posted by:烏城独歩 at 2010年07月10日(土) 20:25


コメント

独歩さん☆彡
梅雨の晴れ間にのんびり~ですね。
お蕎麦に温泉。
どこと決めずにも、いいものですね。
ばかりじゃない
そんな休日、いいですね。

Posted by:ふみまる at 2010年07月10日(土) 19:20


コメント

デカヘッドさん
蕎麦に限らず、麺類は美味しいですね。

デカヘッドさんの新車と違って、燃費が悪いのが辛いですが走りました。

ゴツゴツとした岩が風情のある「真賀温泉」に行こうかと思っていましたが手前の「足温泉」にしました。
折角ですから温泉のはしごもイイかと思いましたが、湯中りするとキツイので我慢しました。
Posted by:烏城独歩 at 2010年07月10日(土) 19:14


コメント

千田の蕎麦は私も一回行きましたが美味しかったですね~

北上して蒜山まで・・・
足温泉も湯原に負けない良い湯ですね~
Posted by:デカヘッド at 2010年07月10日(土) 18:24

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/40-e0843f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad