烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月30日、京橋「とよ」~「バー クワトロ ガット」。

先日の大阪での打ち合わせ後、鶴橋に向かいました。
が、水曜日ゆえ目的のお店は定休日。
おいしい食材が購入できませんでした。

夕方からは、高校時代の2人の友人と会う約束です。
仕事で滋賀県の野洲に居る、次女も合流します。

昨年の春から、是非行きたかった店がJR京橋駅のそばに有ります。

とよ100630-2

マグロ屋台の『とよ』です。
次女は17時には合流できるとの事でしたが、のんびり屋さんで18時過ぎになるそうです。
友人は18時過ぎまでと19時頃まで、それぞれ仕事です。

次女と「スタバ」で待ち合わせて、先に席取りも兼ねて向かいました。

とよ おまかせ3点セット2人前100630

一時間のうちには、あとの二人も駆け付けるでしょう。
腹へって待ち切れないので、とりあえずビールと『おまかせ三点セット(二人前)』です。
ウニとイクラ(下にはかっぱ巻きが並べられてマス)、中トロと赤身、細ネギたっぷりのカニとホタテのポン酢サラダ。
どの皿も山盛りです。

とよ マグロ頬肉あぶり100630

『マグロ頬肉の炙り』です。
豪快に細ネギがタップリ乗ってますから、分かりにくいでしょうね。
こちらもポン酢がかかっています。
他にも色々注文して、喰った喰った。
呑んだ呑んだ。




時刻は21時前。
まだ、新幹線の時間までは余裕です。
なんばのバーに向かいます。
岡山でバーをやっている知人の二号店です。

クワトロ ガット100630

『Bar 4 GATS(バー クワトロ ガット)』です。
岡山の店よりイイ感じです。
岡山のバーでオーダーする、私の定番「ズントニック」をレシピを指示することなく作ってもらえます。



新大阪駅100630

帰りは寝入って乗り過ごしても大丈夫な岡山行きの最終です。




コメント

ふみまるさん
大阪って、何でも有りのローカルルールって感じですよね。
自由な発想の中から、逞しい商魂が育てられるんでしょう。

ついつい呑み過ぎて帰りたくなくなってしまいます。
Posted by:烏城独歩 at 2010年07月06日(火) 21:07


コメント

独歩さn☆彡

おお~大阪らしい話題ですね。
(^o^)丿は、父が天六なんですョ。
母は、滋賀の水口で、野洲川で夏休みは、遊びました。

あの雑多な感じの大阪は、おもちゃ箱のようですね。
お疲れ様でした。
Posted by:ふみまる at 2010年07月06日(火) 20:56


コメント

デカヘッドさん
こんな店だと、アルコール不可のデカヘッドさんでも充分に堪能出来ますね。

エドはん
目覚めたら広島!つぅ事が有りました。
タクシーの運ちゃんが2万なら送ってあげる!って。
戻りは勿論翌日ですよ。

知り合いで、小倉まで行ってしまった奴もいますけど・・・。
Posted by:烏城独歩 at 2010年07月04日(日) 09:33


コメント

う~む・・・

こんなハシゴなら…、おいら「車庫」に閉じ込められても
カマワナイ(くう・・・当てつけかよ・・・=笑)
Posted by:エドはん at 2010年07月04日(日) 01:14


コメント

マグロ屋台の『とよ』っていいな~~

こんな店が岡山にもあればね~
独歩さん、やってみない・・・
Posted by:デカヘッド at 2010年07月03日(土) 20:00

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/41-06200f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad