烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

東北地方太平洋沖地震

「東北地方太平洋沖地震」で被災された方や関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。



驚きました。
仕事も手に付かず、テレビに釘付けです。
仙台在住の親戚、同級生の安否が分かりませんが、無事であると信じています。



友人の掲示板に以下のような書き込みです。

女性は絶対に一人で行動しないで下さい。
こういう時に性犯罪に巻き込まれることがあります。
数人で行動、彼氏や信頼できる男友達、家族などと行動することを心がけて下さい。
悲しい事に、こういう時に変な考えの人間が増えてしまいます…。

電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。
安否の確認は『災害用伝言ダイヤル171番』、または『ツイッターなどのネットの利用』でお願いします。


阪神大震災で最後に最大の悲惨な災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
今は、大事な仲間達をお互い守る時です。

災害用伝言ダイヤルは、
『171』をダイヤルして、自分の無事や周囲の被害の状況を録音した後、自分の電話番号をダイヤルして残す。
家族・知人の安否を知りたい人は、電話で『171』をダイヤルし、相手方の電話番号をダイヤルすると録音されたメッセージを聞くことができます。

電気屋さんからの忠告!です。
地震で停電している地域の方は、ブレーカーを全て落として下さい。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。
漏電による火災を防ぎましょう。


都内に勤め先のある『帰宅難民』の友人たちは、
会社に泊まった。
道を迷いそうになりながら、3~4時間歩いて帰宅。
朝まで馴染みの店で呑んでいた。
色々と工夫して、今日を迎えたようでした。
スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/424-fbea468e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad