烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

テーピング

先日のゴルフ帰りにスポーツショップを覗いて、テーピング用のテープを購入です。

テーピング用テープ100617

滅多に見ないテレビで、たまたまテーピングの特集をやっていました。

スポーツとかで痛めた部分に負担を掛けない様に補助をするものだとばかり思っていたのですが、さにあらず!!
怪我の予防や筋肉疲労を軽減する効果もあるとか・・・サポーターですね。

これは使えそう。
と、思いました。

しかし、使い方を誤れば部位を痛めることにもなりそうです。
カイロプラクティクも出来る友人の鍼灸師にレクチャーしてもらいながら、予防テーピングにチャレンジです。





コメント

ふみまるさん
NHKだったと思います。
テープの特性と筋肉や腱の機能を把握すれば、上手く出来そうです。

先ずは、脚の疲れ予防に土踏まずのアーチの補助に取り組んでいます。
Posted by:烏城独歩 at 2010年07月02日(金) 09:30


コメント

独歩さん☆彡
そのテレビを見てみたかったです。
痛めた左足の補強、予防になりそうですね。
知りたいなぁ…私も!

使用後のレポートも期待していますョ。
Posted by:ふみまる at 2010年06月30日(水) 22:32

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/44-9b2e1ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad