烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

3月16日、「閑谷学校」、「れんが広場」とレストラン「レ・マーニ」。

「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



評価のコメントがなかなか難しい「大中山温泉」後、時間に余裕がありましたので近くをドライブ。


110316 閑谷学校

特別史跡「旧閑谷学校」です。
いつもながら厳粛な空気が漂います。
梅がチラホラ咲いていますが、見頃はもぅ少し先でしょうね。
子どもの頃から何度も訪れていますし、少し肌寒くもありますから降りて散策するのはパスします。


次に向かったのは、備前市吉永町の「れんが広場」です。
『れんが建築』のモデル住宅広場です。

110316 れんが広場 レ・マーニ外観

こちらの建物はレストラン「レ・マーニ」。
レストランに併設された醸造所で作られている地発泡酒の「Dream or Real Door」が呑めます。

110316 れんが広場 レ・マーニ 紅茶オーレ
110316 れんが広場 レ・マーニ眺め

けれど・・・ですから我慢して、レストランお勧めの「アイス紅茶オーレ」を頂きながら外の庭を眺めていました。
ぁあ、「アイス紅茶オーレ」は、普通でした。


テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: 温泉で血行良好ですね

v-48ふみまるさん
そぅなんですよねぇ。
地元の方々に支えられている、秘湯ちっくな所です。

実に治療の一環と思っています。

  • 2011/03/21(月) 16:48:57 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-291v-48デカヘッドさん
マニアックな温泉でしょうv-363
おっちゃんも誘って、v-373v-48行きますか。

  • 2011/03/21(月) 16:45:20 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

温泉で血行良好ですね

独歩さん
温泉は、昔からある怪我の治療法ですね。
血行が良くなり、絶対にいいでしょうね。
あは~とっても地味な感じの温泉ですね。
でも、間違いなく掛け流しの本当の温泉って感じでしょうか。
そんな温泉にゆっくりと行きたいなぁ~

そして、水分補給ですね。

とっても有意義な一日だったようですね。(^o^)丿

  • 2011/03/20(日) 19:14:27 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

No title

この温泉は行ったことがないですね~
明日から40日の春休み・・・
麺ツアーと温泉行きましょう

  • 2011/03/20(日) 19:05:23 |
  • URL |
  • デカヘッド #Ma54l7SQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/440-5b682b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad