烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

一回目の『抜釘手術』。

「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




本日は、前回の診察時に予約していた手術でした。

朝9時以降は、絶飲食との指示です。
10時過ぎに病院に行って、簡単な検査を済ませて手術室へ入ります。

110117 川崎病院 抜糸時1110328 川崎病院 抜釘手術 術後画像

順調に、予定通り、外側から斜めに入っている「釘」を抜きました。

手術中は、『作業台に乗っかている「釘」を抜かれる材木』は、こんな気分なのかなぁ~と思っていました。

110328 川崎病院 抜釘手術 釘110328 川崎病院 抜釘手術 術後

術後に先生が、
抜いた「釘」は、どぅする?
えっ!?
「釘」の代金は前に貰ってますからねぇ~。持って帰りますか
で、記念に頂いてきました。

そして、大袈裟に包帯を巻いておきますとの事です。
ホンマに大袈裟じゃわ。

今夜はアルコール消毒は控える様に言われました。
でも、人によっては体内から消毒したい方も居ますから、好きにしたらィイよ
だって

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

Re: No title

v-252ふみまるさん
メスが入った痕がチクチク痛いのですが、治癒に向けて一歩前に進みました。v-290
抜糸が済めば、多少動き易くなるのでしょうか?!

残りの釘の取り出しは、まだまだ先のようです。v-390

  • 2011/03/30(水) 10:54:12 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん。部品がひとつ抜けて、一歩前進ですね。
本格的な春を前に、予定どおり手術で、良かったです。

次の予定は、どんな按配でしょうか?
チョッとずつ、すこしずつ、完治に向けて、
ラウンドへ向けて、楽しみですね。

  • 2011/03/29(火) 20:54:23 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

Re: 先日はご馳走様でした。

v-339おっちゃんさん
素敵な大切な写真v-465を見せて頂き、ありがとうございました。

足が自由に動けるようになりましたら、不安定な斜面からの素晴らしいv-18ショットを御覧にいれましょう。v-392
平坦なフェアウェイは、苦手ですから・・・。v-404v-356

  • 2011/03/28(月) 19:00:06 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-22デカヘッドさん
これで少しは足首の動かせる範囲が拡がるそぅです。
今回の手術の抜糸が済めば、芝生v-224の上も歩けそうです。

釘でマーカーを作ると、ラウンド中に身体に刺さりそうです。v-12

  • 2011/03/28(月) 18:51:25 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

先日はご馳走様でした。

いよいよ春に向かって快復ですね~v-425
まぁ~無理はしないで下さいよ!

何時かはv-224お手合わせ願いたいものです。

  • 2011/03/28(月) 17:39:12 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

No title

回復が一段進みましたね
もうすぐゴルフも出来そうですね
抜いた釘でマーカーでも作って戒めにしたらいかがですか(笑)

  • 2011/03/28(月) 14:55:04 |
  • URL |
  • デカヘッド #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/444-e028e7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad