烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

桜の土手。

昨日は、一日中雨でした。
桜も少しは散ったでしょうか

仕事の前に散歩がてらチョット桜の様子を眺めに行って来ました。
爽やかな空模様です。

110409 旭川土手道 桜

旭川左岸の「衛生会館」前の桜並木です。
足をかばいながら、土手下の歩道に下りてみました。

110409 旭川土手下 桜1

こわごわ土手の法面を登って、中程から上流の方を撮影。
左側の「後楽園」の桜並木も綺麗に咲いています。

花見の席取りブルーシートが、例年に比べてかなり少なく感じます。

110409 旭川土手下 桜2

歩道に沿って堤燈などの据付準備は出来ているのですが、急遽自粛となってます。
配線とそれらを支える角材の柱が、なんとも物悲しい。
出店ブース用のテントも少なくて、寂しいですね。


テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

コメント

Re: No title

v-252ふみまるさん
今年は自粛ムードで静かなお花見会場です。
でも、焼肉v-41でドンチャカ祭り騒ぎより、静かに花を愛でてお弁当が本来の姿のような気がします。v-410

  • 2011/04/10(日) 12:15:54 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん。
岡山の桜の見ごろは今週末のようですね。

綺麗でしょうね。
桜祭りは中止でも、
桜の下でのお弁当!お酒は美味しいですよね。

気のおける仲間同士で、春を祝ってくださいな

  • 2011/04/09(土) 19:18:43 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/451-fa6b13ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad