烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月23日、津山「ホルモンうどん」

昨日、思い立って、娘と津山に「ホルモンうどん」を食べに行ってきました。

三枝100623

地元のテレビの取材にも登場する、上河原の『お好み焼き 三枝(みえ)』です。

三枝 ホルモンうどん100623

「ホルモンうどん」は2玉のウドンを使っています。(800円)
注文した時に2玉のウドンを鉄板に載せていましたので、
「あれ?!」
と、思ったのですが、これが通常のようです。

三枝 南蛮焼100623

こちらは、いわゆる「とん平」ですが。
津山風のようで「南蛮焼」です。(550円)
双子卵を使っています。

後から入ってきた、二人連れが
「ホルモンうどん二つ!」
と、注文していましたが・・・。
完食出来たのかなぁ~。

その後、向かった先は加茂駅近くの洋菓子屋さんです。
こちらの「パウンドケーキ」が何とも言えず、素朴で美味しい。
前の仕事の時に居たアルバイト君が時々、津山のおばぁちゃんちに行った時に買って来てくれていました。
が、・・・定休日でした。

キシモト洋菓子店100623

気を取り直して、次の買い物の為に津山市街地に戻ります。





コメント

ふみまるさん
私しゃ麺類は和洋中どれも好きです。
けれど焼き系は味が濃い傾向が有るので、やや苦手ですね。

「B-1グランプリ」で3位になって話題になっているので食しに行って来ました。
Posted by:烏城独歩 at 2010年06月26日(土) 12:05


コメント

独歩さん☆彡

焼きうどん系ですか。
確かに美味いですよね。
新しいいろんなものが話題になるので、忘れていました。
コチラでは、相変わらず、つけ麺ブームが続いています。

学園祭で、良く売れたなぁ。
キャバクラで、よく頼まされたっけ
。…(* ̄m ̄)プ
(^_^; アハハ…

Posted by:ふみまる at 2010年06月25日(金) 21:02


コメント

デカヘッドさん
一応、今や話題なんで初めて食べました。
2玉は多いと思いますが、一つ玉ではやや不足でしょうね。
Posted by:烏城独歩 at 2010年06月24日(木) 16:56


コメント

一回食べに行って見たいですね

二つは多いかな~~
Posted by:デカヘッド at 2010年06月24日(木) 16:47

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/46-44c6cc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad