fc2ブログ

烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀以上が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

金沢、土産

高校時代、一年後輩が金沢に転校して・・・。
私が一浪後、金沢の大学を受験するときに願書を手配してもらって。
大学が決まって、金沢に行く年に名古屋に行っちゃって。

大学3年かな、4年だったかな・・・
アースウインド&ファイヤァーの名古屋公演の時に、開演前にチョットだけ会って。
さぁ、何年経過したでしょうか・・・。

お嬢さんが、広島の大学受験だそうで・・・。
付き添いで広島に行くので、会いたいから広島に来い!
広島にも一年後輩が転校して行ってて、今や完全に三十年以上広島密着の広島人。
久し振りに、一緒に三人で会いましょうよぉ~。

その気持ち、分かるけど、無理無理。
月末だし、出張も控えていて時間が取れない。

だったら、お土産渡すから、「岡山駅」の新幹線ホームで待機してて。

あぁ~、有り難いけれど、それも無理。
その日その時間は、外せない仕事だよ。

で、「ゆうパック」が届きました。

20080228 金沢土産

金沢の和菓子色々・・・アラカルト・・・、です。

赤ワインを呑みながら、頂きました。
ん~、おいすぃーなぁ。
皆さん、疑うでしょうが、合うんですよ。
餡子とワイン。
私だけかなぁ。

何と、クッキーなんぞは、日本酒にイケマス。
合います。







コメント

matto-aさん
前田家加賀百万石の味でしょうね。

Posted by:烏城独歩 at 2008年03月04日(火) 00:07


コメント

烏城さま、いつもコメント有難うございます。楽しく拝見しております。やはり、持つべきものは、古い友人ですね。お土産の味も格別だったのでは?と思います。グルメな、烏城さんのお口にもあったということは、もともと相当美味しいお菓子なのでしょうね。
Posted by:matto-a at 2008年03月03日(月) 12:15


コメント

ひーちゃんさん
このようなお誘いには積極的に参加する主義なんですが、タイミングが悪すぎました。
吟醸酒を飲ませるお店でクッキーに遭遇して以来、時々甘いアテを頂いてます。
Posted by:烏城独歩 at 2008年03月01日(土) 14:34


コメント

際どいタイミングでの同窓会は無理だったみたいですね
甘いものを肴に飲むのは・・・私はちょっと無理です。
両刀使いではないので。
Posted by:ひーちゃん at 2008年03月01日(土) 06:32


コメント

脱・怠慢ゴルファーさん
本当に有り難い後輩です。
試してみると、面白い組み合わせが有るもんですよ。
Posted by:烏城独歩 at 2008年02月29日(金) 14:35


コメント

こんにちは
EW&F・・・懐かしいですね~~
久々の再会ならず・・・残念でしたね
でも、今も慕って気にかけてくれる後輩がいて、ちょっと
羨ましいです^^ ちょっと酒とそのつまみの組み合わせは・・・
Posted by:脱・怠慢ゴルファー at 2008年02月29日(金) 12:32
スポンサーサイト



テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/460-edd057bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)