烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月5日、お店巡り。

我が連休の最終日です。

3日は「山陽GC」で中学校時代の友達とラウンド、そして4日は疲れたけれど「出石皿そば巡り」でした。

翌日からの仕事を考えて、遠出しないでノンビリと市内の店巡りです。
昼時から活動開始!

110505 さかいで麺業 外観
110505 さかいで麺業 かけうどん

先ずは腹ごしらえに、中区平井の「さかいで麺業」で『かけうどん大』と『ゲソ天』、『ちくわ天』です。
いつもなら斜め向かいのセルフうどんの老舗「名玄」ですが、こちらの店には立ち寄ったことがなかったので視察です。

神戸本社の「丸亀製麺」と同様に半セルフ形態ですが、比べると二番煎じか!!
麺の量は多目、コシは微妙に弱く、出汁は私にはやや薄くて少ない。
無理して行く事はないな


110505 ゴルフ5 110505 ゴルフドゥ!

腹いっぱいになって、「ゴルフ5」で中古クラブを眺めて、シューズ、キャディーバッグを買うでもなく物色。
「ゴルフ・ドゥ!」で、Vスチールのダイナミック・ゴールドを探してみます。

110505 アプライド 110505 ベスト電器

今使っているノート・パソコンがかなり骨董品化してきているので「アプライド」で色々と見て廻ります。
XPのノートだと下取り3万だとか・・・、心惹かれますねぇ。
友だちが働いている「ベスト電器」に廻ってみると、セールをしています。
かなり安くなっているが、スペックがどぅも気に入らない!

110505 ゴルフパートナー

「ベスト電器」からの帰り道「ゴルフ・パートナー」にも寄ります。
以前、店舗オペレーションの覆面モニターで二回お邪魔しています。

う~ん、欲しいスプーンは無いですねぇ~。
折角なので、ウェッジ52°、58°とユーティリティー5の査定をしていただきます。
その間にウェッジを眺めていると、ピカピカの52°、56°、58°を発見

110505 ウェッジ52、58 バック 110505 ウェッジ52、58 フェイス

ウェッジ2本を下取りして頂いて、52°と58°を買ってしまいました。
ちなみに、買わなかった56°も同程度です。


テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント

Re: No title

v-373デカヘッドさん
そぅ思いますが、人それぞれで好きな方も居るようです。v-394

ゴルフショップは勿論ですが、家電量販店も楽しいです。
そうそぅ、ホームセンターも好きです。v-291

  • 2011/05/08(日) 00:22:44 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

坂出は一度行ってみたいと思ってましたが・・・行く必要なさそうですね
ゴルフ中古ショップめぐりも結構楽しいでしょう

  • 2011/05/07(土) 20:54:56 |
  • URL |
  • デカヘッド #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-231ふみまるさん
鋭い!!!ところを突きますねぇ~。
今まで使っていたのと同じ不適合です。v-392
エンジョイ・ゴルフなんで、まったく気にしません。

「名玄」の斜め向かいに、一年ほど前に出来ました。

  • 2011/05/07(土) 20:05:11 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: いくおっちゃんからの情報も・・・

v-373おっちゃんさん
「名玄」が休みだったら、仕方なく行くかも・・・でしょうね。
話しのタネに一度だけ訪問でしょうか?!v-290

「ガスト」のドリンクv-273バーは、ィイです。v-426

  • 2011/05/07(土) 19:58:56 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

独歩さん。
お天気も良い中、活動的な一日でしたね(^o^)丿
ウェッジを買え変えたのですね。
もちろん、新規則適合ですよね。
まぁ~アマですから、気にする事もないでしょうが??

名玄は、みんなで行きましたよ。向かいにおうどん屋さんが、あったかなぁ?

  • 2011/05/07(土) 19:30:54 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

いくおっちゃんからの情報も・・・

どうも飛んで行く程の事は無さそうですね~
   「さかいで麺業」!

何時もはデカさんと名玄でうどんを食べて、食後のコーヒーはガストなんですが、その側ですよね~

今度は行って見ますv-218

  • 2011/05/07(土) 19:28:54 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/473-051f7157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad