烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

「干し納豆」、「手緒里うどん」。

先日、そぉっと「花梨酒」を送って下さった主から今度は、
どぅだぁ~
と、ばかりに『こんな物』を送って来ました。

110507 手緒里うどん、干し納豆色々

コチラでは、全く馴染みのない「干し納豆」は理解できます。
しかし・・・、「うどん」かいっ
讃岐「手打ちうどん」や地元岡山の鴨方「手延べうどん」で、そんなに不自由はしていないんだけれどねぇ。
困ったなぁ~。
喧嘩を売られているんじゃろぅかぁ~。
怒らせたことをしたかなぁ。
おっちょこちょいで、気が付かなかったのかも・・・。

まっ、調子に乗らせちゃ~面倒くせぇ~から、早速喰ってブツクサ批評をくれてやりましょう。

110507 手緒里うどん

やはりなぁ~、情けないくらい細くて、弱っちく見えますぞ!!
釜から揚げて、水で〆ていると麺が主張し出しました。

ほぅ、いい艶です。
期待できるかも・・・。

いやいや、情けは禁物。
私と娘で返り討ちじゃい。

喉越しよぉ~し。
いい塩梅のコシの主張。
ツルツルです。
美味しく、奪い合って頂きました。
こりゃ我が麺喰い一家、早々に食べ尽くしてしまうな


一方、「干し納豆」。
元来、納豆に馴染みが少ない岡山では、珍味中の珍味です。
納豆喰いの娘にかかっては、ひとたまりも有りますまい。


常総市の「長平西の主」よ、ありがとう。

スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

Re: No title

v-373モコさん
ゴールデンウィークv-82も終わって、仕事復帰v-295で単身赴任戻りですね!
単身での食生活はベテランでしょうが、くれぐれも食のバランスには御注意下さい。v-290

  • 2011/05/09(月) 21:27:27 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

美味しそうです、弁当食べたけど〆にうどんが食べたいです^_^;

  • 2011/05/09(月) 19:21:47 |
  • URL |
  • モコ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/475-8f01f22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad