烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月11日、浅草。

先週3~5日の三日間は、シッカリ遊び倒しました。
おいおい、今週も、遊ぶんかい


110511 岡山駅

昨朝、8時26分発の「のぞみ」で東京に向かいます。
前もって、以前の仕事で仲の良かった友人に昼過ぎに会えないか?連絡を入れました。

11日に東京へ娘と行くんだが、昼過ぎは空いてる?
その日はカミさんの用事の付き合いで休みだわぁ~。
そぅなのかぁ。 残念!
何しに来るの?
大相撲を観に行くんだ。
両国だったら、ココから近いわなぁ。
そぅ。 そぅ思ってね。

でも、イイ情報を貰いました。
アスカシアター 虎姫一座「昭和歌謡レヴュー」です。

110511 アスカシアター 昭和歌謡レビュー

予約を入れとくから、観て行ってよ。
それは助かる。 ありがとう。
食事も出来るから、それもオーダー入れといてあげる。
ぉお、なおさら助かるわぁ。

110511 アスカシアター エノケンランチ
110511 アスカシアター 笠置ランチ

「エノケンランチ」と「笠置ランチ」です。
一時間半ほどの時間、楽しく過ごしました。

その後、修学旅行生たちでゴシャゴシャしている「浅草寺」をお参りして、近くの「アミューズミュージアム」に立ち寄ります。

110511 アミューズ・ミュージーアム外観
110511 アミューズ・ミュージアム 展示室   110511 アミューズ・ミュージーアム屋上 スカイツリー
                     110511 アミューズ・ミュージアム屋上 浅草寺

展示方法がユニークです。
懐かしさを感じる展示品です。
屋上に上がると、「スカイツリー」が望め、反対側は「浅草寺」の境内です。
「浅草寺」のライトアップが再開されると、上階のバーからの夜景が綺麗だろぅなぁ。


さぁ~、両国に向かいましょう。


テーマ:舞台とミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

Re: いらっしゃいませ

v-235ふみまるさん
上京の御挨拶が遅れて申し訳ありません。v-356

一度は観てみたかった「大相撲」です。
こんな機会じゃないと、なかなか観れないと思って仕事の谷間を縫って行きました。

相撲観戦、GOOD!でしたよ。v-426

  • 2011/05/13(金) 08:45:59 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ

独歩さん。
おっ!!ヽ(゜▽、゜)ノ
こちらに、来ていらっしゃるのですか?

いらっしゃいませ。(^O^)

お相撲の技量審査場所の観戦ですか。
ちょっと違う場所ですが、楽しんで下さいね。

明日は、良いお天気になります。
27度29度とか・・・夏ですよ。

東京を楽しんでくださいね。

  • 2011/05/12(木) 21:38:16 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/477-27e908e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad