烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月11日、「大相撲技量審査場所」。

八百長問題で揺れ動いている、角界。
今場所は「5月技量審査場所」として無料開催です。

110511 大相撲 技量審査場所 横綱土俵入り

110511 大相撲 技量審査場所 番付、取組表


これはチャンス
と、4月23日に『4人マス席』の先行抽選の申込みをしました。
4月27日が結果発表ですが、ハズレのお知らせメールです。

4月29日午前10時から通常購入の申込受付です。
アクセスが多いよぅでネットに接続出来ません。
接続が出来た
と思ったら、既に『マス席』は終了です。

じゃぁ・・・、
『イス席』で取れました!!!
何人で行けるか分からないが、4人分を確保しました。


『マス席』だったら父を連れて行こうかと思っていましたが、『イス席』なので娘と行きます。
親子で「大相撲」初観戦です。
あと2席は・・・誰か誘って、何とかなるかなぁ


平日は仕事が有るだろうが、迷惑省みず「長平西の主」
相撲のチケット2枚有るよ!
ホント、すみません。
ラウンドの誘いならまだしも、「大相撲」観戦の誘いです。
仕事を調整されて、乗ってくれました。
とは言え、今までお会いした事はなく初対面。
重ね重ね、スミマセン。

110511 大相撲 技量審査場所  110511 大相撲 技量審査場所 結びの一番

みんなで相撲観戦初体験
それぞれ、声が自然に出てきて、
  う~ん とか
    ぉ~お とか
      は~ぁ とか・・・。
自然と力が入って、唸っています。
グッ!と握り締め、身体が前に乗り出します。

テレビで観ることはない、アングルからの土俵の動き。
画面では映らない、土俵周りの作業の細かさ。
観戦作法も、なんも、分かりませんが、面白かった。

それにしても、『番付表』の【引退】の文字の多さか・・・。
角界の深刻さが、目に見えます。



110511 月の雫 秋葉原店

観戦後は、秋葉原で高校時代の友人も参加して「月の雫 秋葉原店」です。
いやぁ~、楽しいですわぁ。
初対面とは思えません。
ビール、マッコリ、ハイボール、泡盛・・・。
急に呼び出した「長平西の主」、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/478-7512959f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad