烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

梅雨の晴れ間のラウンド

梅雨に突入して天気予報と睨めっこしていましたが、今日は上手いこと晴れました。

鷲羽GC 100617-2

二年振りでしょうか、「鷲羽ゴルフ倶楽部」です。

いつもだと自宅からは、一時間弱で着きます。
コース近くの知人のコンビニで朝食用に菓子パンと飲み物を買って行ける。
余裕で到着の予定でしたが、橋の架け替え工事の為に途中から大渋滞です。
スタートには間に合いましたが、ギリギリでした。

結果はいつも通りです。
OUT52(OB1)、IN58(OB1、池2)でした。
パットは、19、22。

鷲羽GC 100617-1

パットがねぇ~。
ギリギリをかすめて、紙一重でカップに嫌われました。

新しいアイアンには、何となく慣れてきたように感じます。
振り回す事がなくなって来たようで・・・、打ち方のコツが掴めて来たみたいです。
でも、日を改めて練習に行ったら違うんじゃろぅなぁ。





コメント

ウルトラの父さん
あれが入っていれば、それが入っていれば・・・。

ストレス溜まりますが、練習不足という事で悲しき気分転換をして、次のホールに臨んで又も「ありゃりゃ」でした。
Posted by:烏城独歩 at 2010年06月19日(土) 17:34


コメント

パットの紙一重
全米オープンのようですね
我慢でしょうか
Posted by:ウルトラの父 at 2010年06月19日(土) 11:14


コメント

ふみまるさん
少し蒸し暑かったけれど、この時期は晴れが一番のご褒美ですよね。

コースは鷲羽山に有るんですが、期待するほど眺めは良くないんですよ。

デカヘッドさん
パットにしても練習していないから、紙一重で外れるんですよねぇ。
時間を見つけて練習に行きたいです。
素振りだけでもしなくっちゃ!!

おっちゃんさん
フルバックは何処のコースでも難儀しますがぁ~。

この日のレギュラーは、さほど距離はなかったです。
でも、スコアーはいつもと変わりませんでしたが・・・。
Posted by:烏城独歩 at 2010年06月18日(金) 08:44


コメント

独歩さん、おはようございます。

鷲羽ゴルフ倶楽部、懐かしいな~
知り合い夫婦がメンバーで、フルバックから廻って難儀したことだけが想い出に・・・

飛ばす人でないと楽しめないかもですね~
Posted by:おっちゃん at 2010年06月18日(金) 04:57


コメント

アイアンのコツが掴めたらもうすぐ100切れますよ
でも練習しないとね
Posted by:デカヘッド at 2010年06月17日(木) 22:56


コメント

独歩さん☆彡
お天気のラウンドが一番ですね。
やっぱり、合羽を着てのラウンドは、モチベーションが下がってしまいますものね~
晴れのプレーが、なによりです。
しかし、惜しかったですね。
OBに池がなく、紙一重のパットが入れば、二桁じゃないですか。
本当に惜しかったです。

今季からの相棒のアイアンがもっと、手に馴染めば、さらなるアップが、期待できますね。
次回のラウンドが楽しみでしょう。(^O^)
鷲羽山にあるゴルフ場ですが?
眺めが良いのでしょうね♪
Posted by:ふみまる at 2010年06月17日(木) 20:24

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/48-4116958b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad