烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月18日、道の駅「奥津温泉」~「般若寺温泉」。

天気も良いし、チョット遠出の気分です。
今年の2月に行った時には、改装工事中で閉まっていた大釣温泉」に向かってみます。

110518 道の駅 奥津温泉 温泉亭 入口

その前に、腹ごしらえです。
以前も立ち寄った道の駅「奥津温泉」温泉亭」です。

110518 道の駅 奥津温泉 温泉亭 揚げ物、味噌汁など110518 道の駅 奥津温泉 温泉亭 揚げ物など
110518 道の駅 奥津温泉 温泉亭 煮物など110518 道の駅 奥津温泉 温泉亭 デザート

山菜の天ぷら、煮物、焼き物、デザート・・・、相変わらず沢山の品数です。

110518 道の駅 奥津温泉 温泉亭

シッカリと腹ごしらえ完了
さぁ~温泉だぁ~。

ふと気になったのが、般若寺温泉」です。
観光案内所のパンフレットで電話番号を調べて、

 「般若寺温泉」ですか?
 はい、そぅですが。
 スミマセンが、これからお風呂に入れますでしょうか?
 今、どちらにいらっしゃるんですか?
 道の駅「奥津温泉」です。
 今から、直ぐでしたら、いいですよ。
 ありがとうございます。 直ぐに、伺います。

般若寺温泉」は、「奥津温泉」から向かうと「大釣温泉」の手前に有ります。
道路沿いのに車を停めて、川の方へ坂を下って行きます。
犬がワンワンと吠えています。

110518 般若寺温泉 母屋

母屋の前まで、ずっと綺麗に掃き清められています。
母屋を通り過ぎて、もぅ一段下ると「湯小屋」があります。

110518 般若寺温泉 風呂

ぅ~ん、渋い!!!
小屋の扉を開けると、ムワァ~とした湿気が心地よい。
お湯は、ほんの少しぬるめで、肌触りはヌルッとしています。
ユックリと浸かってられます。
お肌が、ツルツルになりそうですよ。

110518 般若寺温泉 内風呂
110518 般若寺温泉 露天風呂

露天風呂は、湯小屋の横の渓流沿いに有ります。
風が心地よくて、気持ちいいです。
下流を眺めれば、「大釣温泉」から丸見えのよぅですね。



テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメント

Re: 癒されそうですね。

v-48ふみまるさん
奥津温泉は、車で5分ほど上流なんですよ。

こちらはv-47秘境の佇まいバッチリの温泉です。

奥津のコースは、行った事がないんです。v-390

  • 2011/05/22(日) 20:13:08 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

癒されそうですね。

独歩さん、
これが、奥津温泉ですか!
こちらも、雰囲気いいですね(^o^)丿
ゆっくりと、たずねてみたいなぁ~
もちろん、奥津ゴルフでラウンドした後に~(^_-)-☆ぱちん

岡山は、本当に行くところ満載ですね。

  • 2011/05/22(日) 17:51:05 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-48モコさん
温泉効果かどぅかは分かりませんが、足も快調になっていってます。
ラウンドv-224の成績には、結びついていませんが・・・。v-388

退院v-100されたら、営業ついでに温泉巡りをされたらいかがですか?v-290

  • 2011/05/21(土) 16:47:25 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

やっぱり露天風呂はいいですね(*^^*)

十分に癒されましたか(^^)d

  • 2011/05/21(土) 16:12:49 |
  • URL |
  • モコ #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-48デカヘッドさん
「温泉亭」のバイキングは、お勧めです。
奥津への道中、手前左に民家の「蕎麦屋」が気になりました。

「般若寺温泉」は、v-47秘湯気分満点でお湯の感触も良く、推薦します。v-218

  • 2011/05/21(土) 14:19:28 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

Re: 独歩さん、行ったんですね!

v-48おっちゃんさん
「般若寺温泉」が駄目だったら「大釣温泉」と、v-21閃きました。

雪見の入浴も風情があるでしょうが、足元がかなり危険かと思います。

秋のv-34紅葉の時期は、最高でしょう。v-221

  • 2011/05/21(土) 14:13:49 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

バイキングも温泉も最高ですね~

次回はここに決定かな(笑)

  • 2011/05/21(土) 13:13:47 |
  • URL |
  • デカヘッド #Ma54l7SQ
  • [ 編集 ]

独歩さん、行ったんですね!

私も一昨年の雪の降る頃行っては見ましたが、
風呂には入りませんでしたv-292

雪が降りだしたので、合い方が帰るのに困るからと小森温泉まで帰って風呂に・・・

紅葉の頃、清流を見ながら入るといいでしょうね~


  • 2011/05/21(土) 12:51:08 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/480-bc594ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad