烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

5月29日、JA美瑛の「グリーンアスパラ」が届きました。

朝、東京に住んでいる友人の北海道旭川市の実家からクール便です。
「JA美瑛 アスパラガス」です。

去年は、「毛蟹」と「コラーゲン生キャラメル」。
一昨年は、コチラです。
その前の年は、コチラです。

毎年恒例の旨い物の交換です。
暑中見舞い、クリスマスカード、年賀状みたいなものです。
岡山からは、夏に芳賀佐山の知人の農園から『清水白桃』を送ります。


110529 JA美瑛 アスパラ110531 JA美瑛 アスパラ 天ぷら

2Lサイズって、メチャぶっ太いです。
先程、『天ぷら』にしました。
見た目は、良くありませんが
 美味しぃ~

一昨日から、いろいろな『アスパラ料理』のオンパレードです。
さっと茹でて、『ボイル・アスパラ』。
オリーブ・オイルで炒めて、味付けは塩・コショウだけの『アスパラ・ソテー』。
グリルで焼いて、ダシつゆに浸した『焼きびたし』。
たっぷりのオリーブ・オイルで炒めて、溶き卵をからめて『カニ玉』ならぬ『アスパラ玉』。

出来るだけ手間を掛けないで、簡単調理ですけれど・・・ゴージャスです。
しばらくの間、「アスパラ」三昧が続きます。


テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

コメント

Re: 独歩さん、旨いんでしょうね~

v-271おっちゃんさん
太さと栄養値は関係ないと思いますが、スーパーとかで売ってるモノに比べるとガッツリ!と食べ甲斐があります。v-290

家の畑で収穫した「カミさんアスパラ」は、鮮度良く、愛情タップリですから一層美味しいでしょうね。
焼酎v-305も進むでしょう。v-413

  • 2011/06/02(木) 14:48:06 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

独歩さん、旨いんでしょうね~

家にも「カミさんアスパラ」が有って、毎日の様に食べています。

味には違いが有るでしょうが、
出来立てを食べれるのがいいですね~

  • 2011/06/01(水) 20:06:20 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

Re: 元気、ハツラツ

v-271ふみまるさん
う~ん・・・?!
それは、田辺のv-91「アスパラドリンク」ですねv-237
売れ筋v-201位は「リポビタンD」、2位「チオビタドリンク」、そして「ユンケル」でしたか・・・。

旬の野菜は、促成等の「ハウスもの」と違って格段に栄養値が高いv-237って、聞いた事があります。v-290
アスパラ・パワーでギンギン、ブリブリ頑張りますわぁ。v-29v-355v-355

  • 2011/05/31(火) 21:08:07 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

元気、ハツラツ

独歩さん。
こんばんは(^o^)丿
旬のお野菜は、パワーがありますよね。
とっても、ぐ~です。
その上、アスパラには、アスパラニンが豊富です。
美味しく頂き、勢力ギンギン。
元気ハツラツ!ファイト一発!
ん…(¬_¬)。。どちらも、違いますね。
f^_^;ぽりぽりなんだったけ?

  • 2011/05/31(火) 20:31:05 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/486-ec8b8796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad