烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月8日、「歯医者」。 ナント、9日『緊急事態』!!

8日は、4月20日以来の「歯のメンテナンス」でした。

110608 うめだ歯科クリニック

歯科衛生士さんから問診です。
 烏城さん。 調子は、どぅですか?
 日々の体調でなのでしょうけれど、時々シミル時がありますね。
 そぅですかぁ。 どのあたりですか?
 日によって違います。 左の上奥だったり、右下だったり・・・。
 今日は、どぅですか?
 先程、待合室で冷たい水を飲んでみましたが、大丈夫です。
 マウスピースは、着けて頂いていますか?
 睡魔に負けて、忘れたりで、半々でしょうか。
 頑張って着けて下さいね。 じゃあ、歯のクリーニングをします。

歯がツルツルになりました。
院長にマウスピースの調整をしていただいて、次回は7月の予定です。



ナントした事でしょう。
翌日9日のお昼に右下の一番奥の被せが取れてしまいました。
毎週木曜日は、休診日です。

昨日、電話をして時間を作って頂きました。
 烏城ですが、右下の奥歯の被せが外れちゃいました。 今のところ痛みも沁みもありませんが、早目に診ていただけませんか?
 14時半でなら時間が空いています。
 ぅ~ん。 15時半とかは・・・どぅでしょうか?
 2時半しか無理ですねぇ。
 ぅ、う~ん。 ・・・頑張って14時半に伺います。

幸いなことに虫歯の進行も無いそぅで、古いセメントを掃除して、再装着にて完了しました。


テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

Re: No title

v-100デカヘッドさん
痛みが全くなかったので、v-74予約が取れなかったらずっと先延ばしにしていたかも知れません。

梅雨の真っ最中ですが、16日は天気に恵まれる事を祈りましょう。v-421v-290

  • 2011/06/11(土) 19:39:19 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

歯の治療は早いのが一番ですね
ゴルフはゆっくりね・・・16日は行きますよ(笑)

  • 2011/06/11(土) 17:52:03 |
  • URL |
  • デカヘッド #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/489-fa64668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad