烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

入梅

例年よりも遅れての「梅雨入り」ですね。

明後日は久々のラウンド。
天気予報を毎日チェックして、一応晴れ男的な自信は有るのですが・・・この時期だけは何となく『不安』です。


先月末より仕事が忙しくなって来て、ありがたい事ですが疲れ気味です。

なか浦 ゆだめ天ぷらうどん820円100609

息抜きは、旨いもんを食す!
先週9日の水曜日の昼食は、倉敷市水島の「なか浦」で『ゆだめ天ぷらうどん』です。

夜は、友人からの召集を受け「蛍観賞宴会」です。
自転車で駆け付けたので、息は上がるし、運動不足の脚に疲労が・・・。
チョット疲れを残してしまいました。

蛍 旭東浄水場100609


週末の12日には、娘と一緒に「焼肉 ことぶき」です。
いつもの「生せんまい」を頼んでスタートです。
「大腸」が食べたかったのですが、品切れ。
「小腸」、「上ミノ」、「ハラミ」、「ツラミ」、「しんぞう」と所謂ホルモン大会です。
ビールをやって、マッコリいって、満足な晩御飯となりました。

ことぶき 生せんまい100612


とは言え、疲労は溜まってくるばかりで脚が攣り気味です。
久し振りに鍼灸師の友達に電話して、昨日お願いしました。

井上 治療室100614

まだ、十分とは言えません。
脹脛の前後に軽いハリが残っています。
二~三日うちに、再度頼まなきゃ。
早めに頼んで打っておけば、ここまで重症にはならないんですがねぇ~。

一晩眠れば回復する自浄治癒力が低下して、マメなメンテナンスが必要な身体になってきてますわぁ。






コメント

デカヘッドさん
休みでしたが買い物とか色々有りまして、明日に備えての練習にも行けませんでした。

来月は「北房」の予定らしいです。

ウルトラの父さん
消毒は欠かさずやっていますよぉ~。
が、イイ事なのか?悪い事なのか?・・・少量で効果テキメンで失神のように爆睡です。
Posted by:烏城独歩 at 2010年06月16日(水) 22:28


コメント

消毒もマメにしていますか
Posted by:ウルトラの父 at 2010年06月16日(水) 13:34


コメント

今日はお休みですね、ゆっくりですか・・・
確かに出し汁は甘いですが自分はそれが良いですね~
今回のコンペはすみません
来月は参加しますよ、よろしく・・・


Posted by:デカヘッド at 2010年06月16日(水) 09:42


コメント

デカヘッドさん
「なか浦」は出汁が私にはチョット甘く感じるのですが、体調でしょうか・・・この日は大変美味しく頂きましたよ。

今日、北海道へクラブを送られるとの事、明日のコンペは参加見送りで残念ですね。

ふみまるさん
ご心配、お掛けしました。
皆さんへの所へもなかなか伺えませんでした。

明日はイイ天気になりそうです。
Posted by:烏城独歩 at 2010年06月16日(水) 09:07


コメント

独歩さん☆彡
お疲れ様です。
しばらく更新がなかったので、心配しておりました。
忙しい事は、良い事ですが、
どうぞ息抜きも上手にして下さいね。

も息抜きの一つですので
お天気と相談して、無理しないで、楽しんできてください。(^o^)丿
Posted by:ふみまる at 2010年06月15日(火) 21:52


コメント

中浦では何時もざる2枚ですが美味しいね~~
あれこれ美味しいものをしっかり食べてますね
内臓ホルモンは美味しいけど・・・
噛み切れません・・・しわいね~
蛍を見ながらの一杯って美味しいでしょうな
ラウンド前と後の治療が良いですよ
Posted by:デカヘッド at 2010年06月15日(火) 19:28

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/49-a8c0f17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad