烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

6月15日、「月下美人」開花。

「成田家」から帰宅すると、開花しそうだったので庭からダイニングに移動させていた『月下美人』が見事に咲いていました。

110615 月下美人

だいたい年に2回咲きます。
昨年は、10月に開花していました。
この時は、近所のお友だちとワインを呑みながら鑑賞しました。

15日は、「成田家」で心地よく酔っていましたので、この夜は眺めて写真撮影です。

いつもながら、良い香りです。
小さな蕾があと二つ有りますから、近々咲いてくれるでしょう。

110619 月下美人 つぼみ



『月下美人』は、食べることも出来るそうです。
「酢の物」、「天ぷら」、「焼酎漬け」など・・・。

「焼酎漬け」にすると、インテリアとして観賞用にもイイかもしれません。
食べたり、飲んだりすると、その夜だけは【美人】になれるかもねぇ~。

今度は、色々とチャレンジしてみましょう。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

Re: 華やかですが・・・

v-254ふみまるさん
一晩だけで、朝には萎んでしまいます。

食べるのはチョット気が引けますが、チャレンジしてみますね。
淡白でクセがないそうです。v-290

食糧危機に備えて、食べれるものにはv-219一度トライでしょうかねぇ~。

  • 2011/06/19(日) 20:07:18 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

華やかですが・・・

独歩さん。
月下美人は、妖艶な感じで吸い込まれそうですね。
フラフラ~と近寄って行きそうです。…(* ̄m ̄)プ
へぇ~食べられるのですか??
どんな味がするのでしょうかね。

そうそう、アカシアの花も食べる事が出来るそうですね。
TVで天ぷらにして食べていたのを思い出しました。f^_^;ぽりぽり

  • 2011/06/19(日) 19:56:28 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/495-2c8ff7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad