烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月6日、待ち合わせ。

久し振りに「後楽園」の正門に来ました。
木陰に入ると風が吹き抜けて思ったよりも暑さを感じません。

110806 後楽園正門

父を伴なって中国に行く予定が有ります。
訪れる地は、内モンゴル自治区の「フフホト」と河南省の「洛陽」。

フフホトには、私が前の仕事をしている時に雇っていた中国人留学生が帰国して住んでいますので、専属ガイドとして案内をして貰います。
洛陽には知り合いが居ませんので、ガイドを手配しました。
しかしながら、やや不安です。


岡山市と洛陽市は、友好姉妹都市として今年30周年を迎えました。
これを記念して、お互いの親善団が行き来する事になっているそうです。
岡山市からは、来月訪問です。

洛陽市からは、先週来られていました。
後楽園に立ち寄る。
と、随行している市役所の友人から連絡を貰いました。

時間を合わせて、待ち合わせです。
洛陽市の職員の方を紹介していただきました。

ちょっと心強くなりました。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

Re: それはそれは

v-233ふみまるさん
近くて遠い国です。
共産党の一党独裁国家ですので、少し怖いですね。

  • 2011/08/14(日) 18:31:47 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

それはそれは

独歩さん。
中国へご旅行ですか?
何かと話題で勢いの有るお国です。
なにがどうしているのか?元気なヒントを掴んで来て下さいね。

食事には、気を使って下さいね。
お土産話しを楽しみにしています。(^o^)丿

  • 2011/08/12(金) 21:06:17 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/520-de72b109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad