烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月22日、中国旅行(その1)。 関空~北京。

ご無沙汰の記事アップです。
8月22日~28日まで、父に付き添って中国に行って来ました。

初めての中国訪問なんで色々と不安もありましたが、なかなか楽しかったですわぁ~。
関空からの旅立ちです。

110822 関空①110822 関空②
110822 関空③110822 関空④

出国手続きを済ませて、時間潰しに「クレジットカード」の提携ラウンジ『金剛』で一休みです。

110822 関空⑤



何となく不安な気分・・・中国の「イミグレ」の列に並びます。

110822 北京入国

無事入国です。
が、税関通過まで緊張しています。
「内モンゴル」の友人に頼まれた物が有ったので・・・。
「ビデオカメラ」2台の持ち込みです。
情報では「パソコン」を始め電子機器の持ち込みは中々厳しいようで、場合によると高額な課税をされる場合が有るとかです。

私は旅行記録用に「コンパクトデジカメ」と「ビデオカメラ」を持って行きましたので、父と姉に各一台を持たせて自分用ですとの作戦。
無論梱包していた箱は、家に置いて来ました。
結論から言えば、何のお咎めもなく(ノー・チェックでした)通関です。


110822 北京夕食

現地ガイドとも落ち合い夕食。
まだまだ宵の口なので、ホテルで休むのもモッタイナイと「雑技団」を観に行きました。
一人日本円で三千幾ら・・・。
高いのか?
安いのか?
良く分かりませんが、まぁガイドの顔を立ててやりましょう。


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

Re: No title

v-371デカヘッドさん
日程を告げずに、静かに行ってきました。v-233v-504

食べ物の写真は、あまり撮っていないのですが、死にそうなくらい食べまくりました。v-411

  • 2011/08/31(水) 08:20:01 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

どうしてるのかと思ってたら・・・中国!!!

またあれこれグルメが楽しめそうですね

  • 2011/08/30(火) 22:41:53 |
  • URL |
  • デカヘッド #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/523-4ef053d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad