烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月22日~23日、中国旅行(その2)。 北京~フフホトへ。

北京での夕食後、まだまだ外は明るい。
現地ガイドの提案は、「京劇」か「雑技団」を観ませんか?

このままホテルで過すのもモッタイナイので、急遽の「オプショナル・ツアー」です。

20110822 ブログ用雑技団
20110822 ブログ用雑技団.2

「雑技団」を観るのは初めてです。
力技・柔軟性・バランス感覚等の秀逸な連中をスカウトして「雑技団養成学校」にて絞り上げられてきたエリート達ですね。
ただ、演技ミスが時々有りましたから超一流ではなさそぅです。
『超一流』たちは、海外でシッカリと外貨を稼いでいるのでしょうな。

20110822 ブログ用雑技団.320110822 ブログ用雑技団.4

「雑技団」後は、ユックリとホテルで休息でした。



翌朝は7時に朝食、7時半にホテルを出発して北京空港へ向かいます。

20110823 ブログ用 北京空港

飛行機の行き先は、内モンゴル自治区の「フフホト」です。
一時間半ほど出発が遅れるようです。

220110823 ブログ用 北京空港 カフェテリア

北京空港には、カード会社の提携ラウンジがないので搭乗口近くのカフェテリアでモーニング・ビールです。



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

Re: タイトルなし

v-91モコさん
「雑技団」の育成学校が有るんですから、恐るべしですね。v-356

力技と柔軟性との融合した身体作りから繰り出される『技』には、観ていても自然に力が入ってしまいました。v-290

  • 2011/09/01(木) 12:03:16 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

雑技団はTVでしか見たことありませんが、同じ人間とは思えませんでした(^-^ゞ

  • 2011/09/01(木) 09:26:38 |
  • URL |
  • モコ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/524-c1fe84f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad