烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

8月31日、「ツリー・オブ・ライフ」。

長々と中国旅行ネタにお付合い下さり、有難うございました。

久し振りの映画です。
夏休み中は子ども向けの編成となっている為、映画館から足が遠ざかっていました。

110831 岡南シネマ ツリー・オブ・ライフ

昼間に、かなりシビアーな打合せが有ったので疲れ気味ではありますが、頑張って
「大人の映画だろう」
と、出向きました。

「ツリー・オブ・ライフ」です。
ブラッド・ピット、ショーン・ペンが主演です。
1950年代半ば、オブライエン夫妻は中央テキサスの田舎町で幸せな結婚生活を送っていた。
しかし夫婦の長男ジャックは、信仰にあつく男が成功するためには「力」が必要だと説く厳格な父と、子どもたちに深い愛情を注ぐ優しい母との間で葛藤(かっとう)する日々を送っていた。
大人になって成功したジャックは、自分の人生や生き方の根源となった少年時代に思いをはせるのですが・・・。
ピットが厳格な父親に扮し、成長したジャックをペンが演じる。

思ったよりも、キツイ、重い映画でした。
もっと体調万全で観るべきだったけれど、私には苦手な部類でしたね。

スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/532-00400241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad