烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

9月26日、熱傷の治療方針。

今日、朝一で長女に病院に連れて行って貰いました。

重傷らしいです。
一晩で「滲出液」も沢山出ていて包帯がベチャベチャになってます。
寝ている間に水ぶくれが破れたりしていました。

110926 川崎病院 火傷①110926 川崎病院 火傷②

包帯の状態は、昨日とほとんど変わりません。
右ひざは赤くなっているだけでしたので軟膏を塗るだけで、包帯が取れました。

治療方針なんですが・・・、
入院して治療に専念した方がよろしい。
通院治療も出来ないことはないが、毎日ガーゼ交換をする必要があり、動き回る事が患部には良くない。
2週間ほどして快方に向かわなければ、結局は手術の必要が有ります。

思ったよりも重傷なんですねぇ。
娘と相談して、入院の方向で月末の仕事の調整をしましょう。


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

Re: ありゃヽ(゜▽、゜)ノ

v-100ふみまるさん
やってしまいました。v-12
たかが火傷と侮れないのですね。

ゴルフシーズンv-224突入とv-91張り切っていたのですが・・・今年一年は、おとなしく過す年回りなのでしょうか?!v-390

  • 2011/09/26(月) 23:53:56 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

ありゃヽ(゜▽、゜)ノ

独歩さん。
どうなさったんですか!!( ̄□ ̄;;)。
熱湯を被ったぁ~(ノ_・。)
まったく~もう。。。。って、スミマセン。m(__)m

でも、痛い事でしょう。辛いでしょうね。
大きいやけどは、重大な事になる場合があります。
重々、疲れる事などせずに、抵抗力を付けて、治療にまい進して下さいませ。

こうなったら、iPADか、ストレートPCなどを購入してみてはいかがですか。
ネットもできるし、本の読めるし
ゆっくりとして下さい。

  • 2011/09/26(月) 22:16:35 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-100いくおっちゃんさん
いやぁ~参りました。v-12
たかが火傷ですが・・・厳しい診断・治療方針を突きつけられました。

娘婿に
「しばらく酒が呑めませんね!!」
って、言われましたわぁ~。v-404

  • 2011/09/26(月) 17:08:12 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

ぱっと写真だけ見た時、酔っぱらった帰りに何か事故があったのかと思いました。
入院するほどの火傷とは大変ですね。
お大事に。

  • 2011/09/26(月) 15:21:03 |
  • URL |
  • いくおっちゃん #PU0QIV2s
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/546-b832780b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad