烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

痛々しい、足でした。



コメントに返信を試みているのですが、スマホからログインすると文字が化けて上手くいきません。
おっちゃんさん、ふみまるさん、コメントありがとうございます。

今朝、朝食後にシャワーを浴びるように指示されました。
マジですかぁ~。(ノ_・,)
傷をきれいに流してから処置した方が良いそぅです。

ズルズルの赤剥け状態でガーゼを剥がすと痛くてたまりません。
シャワーのお湯がかかると、チクチク、ヒリヒリしみます。

シャワー直後の足の画像は、グロすぎるので撮影しませんでした。

ベットでじっとしていると、歩行も難儀になって来ました。
トイレが遠い。




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

おっちゃんさん

ヤケドの状態にもよりますが、今時は傷口を洗って清潔にして、ワセリン系の軟骨をタップリと塗って、乾かさないよぅにして、自身の回復力に任せる処置が主流らしいです。(^_^)/

シャワーは、悲しい位、いてぇ~!です。(ToT)

  • 2011/09/29(木) 21:38:02 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

その火傷でシャワーv-236

その方がよっぽど不潔では???v-290

  • 2011/09/29(木) 20:44:24 |
  • URL |
  • おっちゃん #-
  • [ 編集 ]

デカヘッドさん

御津はシッカリと痛い目にも遭っていますが、好きなコースなので楽しみにしていました。

古くて狭いリゾート旅館でおとなしくしておきます。(ノ_・,)

  • 2011/09/29(木) 14:21:52 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

あらら・・・

金具を取って包帯してるのかと思ったら大変じゃないですか~!!!
久しぶりにサイコロコンペであえると思ったのに残念です
のんびり静養してくださいね

  • 2011/09/29(木) 14:03:28 |
  • URL |
  • デカヘッド #Ma54l7SQ
  • [ 編集 ]

ふみまるさん

傷を清潔にする為のシャワーなのは理解出来ますが、痛いです。(ToT)

自分の身体の回復力が頼りですから、しっかり養生します。(^_^)/

  • 2011/09/29(木) 07:17:09 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

痛そうヽ(゜▽、゜)ノ

独歩さん。
ヽ(゜▽、゜)ノ癒えていないところをシャワーですか?
( ̄□ ̄;;)。。。。逃げ出したくなりますね。
そ~と、しておいて欲しいですよね。

かわいそうに。(ノ_・。)
でも、がんばって下さいね。
治療の為です。
静かにしていると、確かに響きますよね。
でも、どうか、辛抱して下さい。

・・(_ _。)・・・シュン

  • 2011/09/28(水) 21:21:41 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/550-25b9319a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad