烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

10月21日、通院。

16日の退院後、初めての通院です。

111021 川崎病院① 111021 川崎病院②

 上手にガーゼを当ててますね。
 はぁ~。 入院中に先生の処置を見て学習しましたから・・・。
 赤くなっているところが、熱傷の深いところです。 ケロイドになって動きが制限されないように飲み薬を処方しておきますので、毎食後に飲んで下さい。


次回の診察は、二週間後でいいそぅです。
順調と言うことですね。



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

Re: 順調ですね(^o^)丿

v-310ふみまるさん
ホントにねぇ~。
不思議な事に飲み薬なんですよ。

軽く触れる分には痛くないのですが、赤いところを力を入れて押さえるようにすると「チリチリ」とした痛みを感じます。

熱傷の治療に、こんなに時間が掛かるとは思いませんでした。
もう少し深かったら植皮手術だった訳で・・・ヤケドは侮れません。v-404

  • 2011/10/27(木) 14:54:18 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

順調ですね(^o^)丿

独歩さん。
通院で済むようになって良かったですね。
へ~σ(^_^;)?も、塗り薬だと思っていましたよ。
飲み薬なんですか!
どんどんと良くなって、ゴルフが出来ると良いですね。
皮膚がしっかりしてくれば、今度は、動かす事が大切なんでしょうね。

リハビリには、ゴルフは最適?でしょうね。
うふふ♪(^m^)

  • 2011/10/26(水) 22:00:23 |
  • URL |
  • ふみまる #z1uogJ6Q
  • [ 編集 ]

Re: No title

v-310デカヘッドさん
そうなんです。
塗り薬じゃなくて、飲み薬なんですよぉ~。

ちなみに、処方して貰っていませんが、治りかけの傷の痒み止めにも飲み薬だそうです。

グルメv-367効果で順調に治療促進ですv-363v-411

  • 2011/10/23(日) 16:46:01 |
  • URL |
  • 烏城独歩 #-
  • [ 編集 ]

No title

ケロイド対策に飲み薬とはびっくり・・・!!

塗り薬なら分かるけどね~

まあ順調でなにより・・・良かったですね

  • 2011/10/23(日) 15:39:00 |
  • URL |
  • デカヘッド #Ma54l7SQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/560-7a39e57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad