烏城独歩の『まぁ~だ、だよっ!』

のんびり人生も半世紀が経過。 長ぁ~いキャリアのゴルフは、まったく上達の気配はないし、ありがたく仕事忙しくて、遠ざかっています。 『もぉ~いいかい???』

11月4日、通院。

二週間ぶりの「熱傷」の診察です。

111104 川崎病院 自動受付 目隠しブログ用 111104 川崎病院

自動受付機で受付を済ませて、形成外科の前で待ちます。
名前を呼ばれる前に、形成外科受付で「健康保険傷病手当金支給申請書」と損保会社の所得補償の保険金請求用の「診断書」を託けます。
今年、骨折に続いて二回目の各手続きなので、我ながら手慣れたもんです。

診察を受けて、担当医に「診断書」の件をお願いしておきました。

111104 川崎病院 処方薬

処方薬です。
 左は、「リザベン カプセル」
      傷のケロイドや痒くなるなどの症状を改善する薬です。
 中は、「リンデロンVG軟膏」
      皮膚の炎症を抑える塗り薬です。
 右は、「ヒルドイドローション」
      皮膚の保湿作用があり、皮膚の乾燥性症状を軽くします。

次の診察は、三週間ほど先の月末です。



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ujoh.blog136.fc2.com/tb.php/567-9a2d79e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad